爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧 西港 北埠頭(きらきら公園)

 

こんにちは釣り部のハルです。

 

苫小牧の家族で楽しめて、安全に釣りができる釣り場ポイントをご紹介いたします。

 

スポンサーリンク
 

 

苫小牧 西港 北埠頭

(きらきら公園)

きらきら海岸1 (1).jpg

きらきら海岸1 (2).jpg

ここは、トイレ・コンビニ・遊具などがあり家族での魚釣りには最高の立地。

 

アクセス

魚種

チカ・キュウリウオ・カレイ・アブラコ・マメイカ・サバ・イワシ・ソイ・コマイ・ハモ

 

特徴

サビキ・投げ釣り共に良いポイントになります、ロックも岸壁沿いに大型がいるとのことです 。

 

釣り場にはフェンスもあり、安全な釣りが可能で近くには遊具もあり子供もあきずに一緒に釣りが楽しめます。

 

環境は完璧の場所です。

 

スポンサーリンク
 

 

駐車場

有り

※車は公園の駐車場があるので横付けはできません。

 

トイレ

有り

※公園のトイレがあります。

※近くにはコンビニ等もあるので便利です。

 

釣った感想

生イソメで投げ釣りをしに何度か行きましたが、すべてボウズでした。

 

その際、ワームでも狙ってみたのですが。。。 時間帯が悪かったのでしょう、いつか必ずリベンジします。

 

部長は夏の夜にハモを釣ったそうなので、投げでも十分に期待できます。時間帯・時期を間違えなければ大丈夫だとおもいます。

 

あと常連さんに聞いた話では、40UPのカレイも釣れるそうです。

 

ノンビリ苫小牧で家族で釣りを楽しむなら良い場所です。 是非皆さんきてみてください。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

おわりー。

 

補足

ここは座る場所がないので、クーラーボックスとかない方は椅子を持参するといいですよ。

 

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク