爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

★クロソイと野菜のレンジ蒸し★

 

どうも爆笑釣り部のハルです。

 

今回は、クロソイ料理をご紹介致します。

 

 

スポンサーリンク
 

 

クロソイと野菜のレンジ蒸し

※撮影:料理長の奥様

IMG_3437 (1).jpg

材料

※2人分

●クロソイ・・・1匹

●もやし・・・・1袋

●人参・・・・・1/2本

●キャベツ・・・適量

●ネギ・・・・・少々

○塩・・・・・・少々

○こしょう・・・少々

○酒・・・・・・大2

 

作り方

 【①】

魚は鱗と内蔵をキレイにとり、三枚におろし食べやすサイズに切ります。 にんじん・キャベツは細切りにし もやしを洗いネギは小口切りにします。

 

【②】

お皿に先ほど切った、魚・野菜を 野菜→魚→ネギの順に盛り付け (※魚と野菜の間にコンブを挟んでも◎) 上から塩・こしょうを適量ふりかけ お酒も上から掛けます。

 

【③】

上からラップをし レンジで6分チン!すれば完成です。

 

【④】

お好みでポン酢を掛けても良いです。

 

まとめ

切って・載せて・かけるだけ!超簡単レシピ、皆さんもぜひ食べてみてください!

 

ではでは次回のレシピにご期待下さい

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

おわりー

 

優しい料理長の為にも応援お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク