爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

【アブラコの活性が高い】苫小牧東港でナイトロック。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【 釣行日 】2015年10月4日

【 釣り場 】 苫小牧市 東港 

【 天 気 】 曇り

【 気 温 】 10度前後

【 時 間 】 20時~1時

【  風  】 1~2m 北西

【  潮  】 小潮

【メンバー】 料理長・ベンチ 計2名

【 魚 種 】 クロソイ・ドンコ・アブラコ・マゾイ

 

 

こんにちは爆笑釣り部のハルです。 今回、メンバーが釣行したとのことだったのでご報告致します。

 

天候は少し曇りがかった天気、最近10度を切る温度になりだいぶ寒くなった北海道 数日前、天候が大荒れでした。

 

あれから、2・3日経っているので海の状況は少し落ち着いた状態だったかなと思います。 今回は、料理長がみせてくれました!

 

ではでは、ご報告致します。

 

釣果画像

※撮影:料理長

 

アブラコ 35㎝ ※良いサイズですね、徐々にサイズがアップしている気がします。目指せ50UP!!

IMG_3500.jpg

 

マゾイ 23㎝ ※やはりマゾイはこのサイズが多い気がします。まるまると良い形です

IMG_3502.jpg

 

スポンサーリンク
 

 

釣 果

料理長

アブラコ・・・3匹

クロソイ・・・6匹

ドンコ・・・・3匹

マゾイ・・・・1匹

ガヤ・・・・・1匹

計・・・・・・14匹

 

ベンチ君

アブラコ・・・1匹

クロソイ・・・4匹

計・・・・・・5匹

合計・・・・・19匹

 

 

お持ち帰り

IMG_3499.jpg

 

まとめ

今回の釣果を見るとアブラコの数がだいぶ増えてきた印象です。 やはり、産卵期に入った証拠でしょうか?活性が少しづつ上がってきている印象です。

 

アブラコのカラーはまだまだのようですね・・ やはりアブラコは昼か朝かなのでしょうか?

 

あと、この日はドンコが他の方々に大量に釣れていたみたいで 道端にちらほらあったそうです なぜ、ドンコだけ道端なのでしょうか?釣れた方は逃がしてあげて下さいね。

 

彼らに罪はありません。

 

皆さんもぜひ昼でも夜でも釣りに来てください、 そろそろ、ゴールデンアブラコちゃんに会えるかもしれません。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

おわりー

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク