爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧 東港 周文埠頭(フェリーターミナル前)

 

こんにちは爆笑釣り部のハルです。

 

苫小牧の釣り場ポイントをご紹介いたします

 

 

スポンサーリンク
 

 

苫小牧 東港 周文埠頭

(とまこまいしゅうぶんふとう)

IMG_3526.jpg

IMG_3527.jpg

IMG_3528.jpg

 

アクセス

魚種

チカ・ソイ・ガヤ・マゾイ・アブラコ・カジカ・ハモ・カレイ・マメイカ・カタクチイワシ・キュウリウオ・サバ・ギンポサヨリ

 

 

特徴

ここはサビキも投げも良い釣り場になります。 このポイントは、向かいに発電所があるためフェンス前の魚種と似ています。

bakushou-turibu.hatenablog.com

 

発電所近くほど、海水温が高くないのかカンパチなどの魚はいないようです。

 

ここは、ターミナルもあるのでトイレもありここらへんでは便利な釣り場 船が入っていると釣り場が限られてくるので注意が必要です。

 

スポンサーリンク
 

 

駐車場

空き地

※車は横つけできます。

トイレ

ターミナル内

※運行日以外はやっていないようです。

 

釣った感想・一言

ここではまだ釣ってことはないので、機会があれば釣行したいと思います。

 

写真を撮りに行った日は、中サバが上がっていました。

 

サビキはとてもやりやすい印象です 北風はモロに側面にあたるので東風のほうが釣りやすいかも 良型のソイ・アブも結構釣れているとのことなので 根が存在するのかもしれません。

 

期待値はものすごく高いポイントです。 投げでは、奥は砂地のようなので カレイも良く釣れるとのことです。

 

私は未知数なのでより詳しい情報が入り次第ご報告いたします

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

おわりー

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク