爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧東港ナイトロック全員で100匹達成!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【 釣行日 】 2015年10月12日

【 釣り場 】 苫小牧市 東港 

【 天 気 】 曇り・小雨

【 気 温 】 10度前後

【 時 間 】 20時30~0時30分

【  風  】 3m 南西・西

【  潮  】 大潮

【メンバー】 料理長・部長・ルーキー・ハル 計4名

【 魚 種 】 クロソイ・ドンコ・マサバ・マゾイ

 

 

大漁じゃー!

こんにちは爆笑釣り部のハルです。

今回、私も含めメンバー4人で釣行したので、ご報告致します。

 

数日前に天気が荒れ、今回の釣行は諦めていたのですが なんとか晴れ間が出てきたので半分諦めモードで釣行致しました。

 

最初は、小雨は降るし風は横殴りだし波も少し高いしと散々な感じのスタートでしたが 1時間ちょっとほどで、風もなくなり雨も上がったしでなんとか予定どおり 釣ることができました。

 

今回は、アブラコ・ソイのサイズアップを期待しての釣行です

ではでは、ご報告致します。

※撮影ハル

 

釣果画像

料理長 マゾイ 23㎝ほど ※きれいなのでいつも撮っちゃいます

 IMG_3537.jpg

 

マサバ 31㎝ ※良型のサバです。私は終始これを狙っていたのですが、ルーキー君が釣ったこの1匹でした。

IMG_3542.jpg

 

クロソイ 27㎝ ※ソイも25を超えるサイズがだいぶ釣れてきました、時期を感じます。

IMG_3538.jpg

 

ガヤ 28㎝ ※ガヤのこのサイズはなかなかです、最大値に近いので。しかも、ソイとは違った引きで楽しませてくれます。

IMG_3534.jpg

 

クロソイ 30㎝ ※ついにこの30UPです、やはり引きがちがいますね^^夏場なかなか超えれなかった30をやっと超えることができました。

IMG_3543.jpg

 

スポンサーリンク
 

 

釣 果

料理長

クロソイ・・・16匹

計・・・・・・16匹

 

部長

ドンコ・・・・・3匹

クロソイ・・・25匹(30UP・・1匹)

ガヤ・・・・・・2匹

計・・・・・・30匹

 

ルーキー君

サバ・・・・・1匹

クロソイ・・・29匹

 

計・・・・・・30匹

 

ハル

クロソイ・・・28匹(30UP・・1匹)

計・・・・・・28匹

 

 

お持ち帰り

IMG_3544.jpg

 

 

最後に一言

今回の釣行では、目標であったアブラコは釣れず残念でした。 やっぱり昼ですね。

 

ソイは夏場、超えることができなかった30UPをなんとか超えてきたので そろそろ、時期が入ってきたのかなと感じました。

 

全体をみて、数は100匹越えで釣れたので楽しい釣行になりました^^ ワームのカラーは黄色・ピンク・白 とこの3つが良かったです。

 

数日前いに作った夜光ジグヘッドもなかなかのあたりもあったので これからも、使用していきたいと思います。

 

これから、ソイは交尾行動に移って岸よりしてきますので だんだんとサイズUPしてくると思います 40UPも近いかもしれません。

 

皆さんもぜひぜひ釣行に行って狙ってみてくだい 。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村

スポンサーリンク