爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

自然の強さに完敗【漁港区→浜厚真漁港→一本防 】苫小牧ナイトロック

釣行データ

【メンバー】 ハル お友達のパパ 計2名

【魚種】 クロソイ

自然は強い

こんにちは爆笑釣り部のハルです。

最近天気に恵まれませんが・・なんとか釣行に行ってきました。

出発直後から、雨が・・何ともツイてないとおもいながら一番最初の目的地、苫小牧西港漁港区へ 到着後雨は小雨になったのでとりあえず、釣りの準備。

試しに一投目・・・一発ゲット!

25㎝ほどのソイ、今日は調子が良さそうと思いながら30分程度、漁港区で釣りをして 当初の目的地であった、浜厚真へGO~!

風の状況を気にしながら、浜厚真に21時00分くらいに到着 すぐさま、釣りの準備をしていざ釣行・・・か・風が強い!!

発電所側に投げるもピューーと左に流されどこに飛んだかもわからず・・・立って投げれないほどの強風!

でも、やはり浜厚真!あたりは有りで一緒に来ていた友パパが2匹ゲット!

20㎝ほどのソイでした。

内海は全然釣れないし、外海は風強いしで風が西向きだたった為 浜厚真で1時間程度釣りをして急遽、一本防に。

西向きなら背中にテトラがあるので、背負う形になるので大丈夫だろうと・・ 23時に一本防に到着、が西風が半端ない!!

歩いているだけで波はかかるは、風でバランスを崩すくらい強いし・・・

これは身の危険を感じたので・・23時20分くらいに終了。

釣 果

友パパ

クロソイ・・・・2匹

ハル

クロソイ・・・・1匹

※持ち帰りナシ

まとめ

今回の釣行はやはり天候に嫌われてしまい、とても残念でした・・。

ですが、2人共ボウズではなかったのがせめてもの救いでした 前回に作ったGCワームの威力を試したかったのですがまともに投げれた回数のほうが少なく 何とも言えない結果になりました。

海にはうねりもあったので、やはりこんな日はダメなんでしょうね。

ですが、こんな日でも釣れる人はいるのですね。メンバーから連絡があり 話を聞くと東港の方で釣りをしていたらしく、風が出てきたからやめたけど 入れ食いだったそうです。

25㎝ほど ※1時間程度の釣果らしいです。すごい料理長IMG_3640.jpg

次回は天候に恵まれることを祈ります。

ではでは、楽しい釣りもケガなどにあってしまったら 楽しい釣行も楽しくなくなってしまいますので 皆さんも釣行の際は気を付けて釣行してください。

前回の記事でも書きましたができる限り、フローティングベスト等は着用して下さいね。

bakushou-turibu.hatenablog.com

海はなにがあるかわかりませんから。

次回は凪の無風になりますように!