爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧一本防で【クロソイ40UP】ついに記録更新!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】 2015年10月27日

【釣り場】 苫小牧市東港一本防

【天気】 晴れ

【気温】 9度前後

【時間帯】 7時30分~8時30分

【風】 1m~3m 南南東・南東

【潮】 大潮

【メンバー】 ルーキー 計1名

【魚種】 クロソイ

 

 

出たー40UP!

こんにちは爆笑釣り部のハルです。 今回、メンバーが釣行に行って来たとのことだったのでご報告致します。

 

天気は晴れ、若干の風があり気温は9度と少し肌寒い気温です。

 

波は無く釣行日和だったようです。

 

【爆笑釣り部】が創られてから、記録に残っているクロソイのサイズは

料理長の記録でクロソイ 40㎝ が不動の一位でした。

 

近いサイズは行くものの、なかなか超えられない壁になっていましたがですが、今回ルーキー君がその記録を更新致しました

 

ではご報告致します。

 

※撮影ハル クロソイ 41.5<㎝ 

※フィッシュメジャーが無く見難くて申し訳ありません

IMG_3644.jpg

 

釣った時の感想は、根ががりしたから外そうとしてたそうです。

 

あれ!?なんか巻いてこれる!?コンブか海藻かな? !?ひいてる!魚?・・・・・・デケーー!

 

こんな感じだったそうです。

 

スポンサーリンク
 

 

釣 果

クロソイ・・・・1匹

 

 

まとめ

いや~、一本防にもあんなサイズいるんですね。

 

私は小物しか釣れたことがないので、ただただビックリしてました。

 

クロソイはこの時期11月~に交尾行動をする時期にもなりますので、もしかしたら岸よりが始まってるのかもしれませんね。

 

徐々にサイズがアップしはている気がします。 今回のソイはまるまるとは太っていなかったので脂のノリはいまいちかもしれません。

 

でも、アニサキス寄生虫)もそろそろいなくなる季節も近いので、クロソイのお刺身も近いうち食べられそうです。

 

あとは金色のアブラコちゃんが釣りたいですね 苫小牧の西港では釣れているみたいなので 期待値は大きいです。

 

ロックフィッシング(根魚)はこれからが楽しい季節です。 皆さんもぜひビックサイズを狙って釣行に行ってみてください。

 

思わぬ釣果があるかもしれません

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

1年も終盤になってきました。今年のMVPは誰かな

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク