爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

【強風でもめけずに】浜厚真・一本防波堤でナイトロック!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】 2015年12月6日

【釣り場】 苫小牧市東港

【天 気】 晴れ

【気 温】 -5°前後

【時 間】 20時30分~22時00分

【 風 】 3m~4m 西

【 潮 】 長潮

【メンバー】 ルーキー・次期エース・料理長・ハル 計4名

【魚 種】 クロソイ・ガヤ

 

 

強風だー

こんにちは爆笑釣り部のハルです。

 

今回もメンバー4人で釣行に行ったのでご報告致します。

 

この日の苫小牧は、天気は晴れてたものの風が強くコンディション的には微妙 潮も長潮で微妙に下げてるし、風は4mで強め、波も3mと高め・・・。ちなみに温度は‐5°!!寒っ!

 

 気温自体は着込めば特に問題はないのですが、風がやっかい・・・。風が強いと ナイトロックなので、投げてる方向すらわからなくなるので

 

でも、皆釣りキチな為「ダメだったら帰ろ」とワクワクしながら出発! 最近は浜厚真での釣行がすくなかったので、どんなものかと到着。

 

       私「あれ!?人が誰もいない? 」

料理長「まあ~日曜の夜だしねー。」

 

と思いながら車を降りると ビューーーーーーー!!!っと風が!立っていても倒れるんじゃないか思うくらいの風、これは居ないよねと実感できるほど

 

西風なので急遽、一本防波堤に変更! 何とかテトラで風をブロックする形になるので、なんとかできそう やっとの思いで

釣行スタートです。

 

 

 

 クロソイ 20㎝ほど ※これも次期エース君、連続ヒットです!なにかあったのでしょか?調子がとても良いです。

IMG_3762.jpg

 

 

クロソイ 23㎝ 料理長 

※まずまずのサイズですが、持ち帰りには届かずです。

IMG_3760.jpg

 

スポンサーリンク
 

 

釣 果

料理長

クロソイ・・・・1匹

計・・・・・・・1匹

 

 

次期エースくん

ガヤ・・・・・・1匹

クロソイ・・・・1匹

計・・・・・・・2匹

 

ルーキーくん

ボウズ

 

ハル  

クロソイ・・・・1匹

計・・・・・・・1匹

 

 

今回の好調ワーム

料理長

バークレイ Gulp! SW(ガルプ!ソルトウォーター)ミノー 2インチ パールホワイト

 

次期エース

バークレイ ガルプ!SWホッグ 3インチ CGBFO 1324438 

(参考までに同じものがありませんでした、クロ―系のオレンジと黄色が混じったやつです)

 

ハル

 ゲーリーヤマモト 3インチグラブ 156 チャート/ペッパー(キウイカラー)

(参考までに、ほぼ一緒です) 

 

 

お持ち帰り

※ありません

 

 

 

最後に一言

今回の釣行は、ほぼ自然に負けた感じです。

 

一本防波堤について、竿を投げたのも1時間ちょっとで あとは風が強すぎてぜんぜん投げれる状態ではなかった感じです。

 

裏のテトラに当たった波が風で流れてきてジャブジャブかかるし。 -5°の横風で手は感覚なくなるし

 

でも、釣果は全体でも0ではなかったので風さえなければ 問題なく釣れる雰囲気でしたので収穫はありです。  

 

今回は自然に完敗です。

 

最近、日本海で釣り人の事故があったようなので明日は我が身で 真摯にとらえ、気を付けたいと思います。

 

皆さんも海に行く際は、十分に気を付けて釣行してください

 

今年もあと少し、爆笑釣り部の記録の締も近づいております。

記録

クロソイ・・・・・41.5㎝

bakushou-turibu.hatenablog.com

 

アブラコ・・・・・47.0㎝

bakushou-turibu.hatenablog.com

 

ガヤ・・・・・・・30.0㎝

料理長

 

ドンコ・・・・・・32.0㎝

bakushou-turibu.hatenablog.com

 

 カジカ・・・・・・50.0㎝

bakushou-turibu.hatenablog.com

 

爆笑釣り部のハルでした。 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク