爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

久々の爆釣!浜厚真でナイトロック!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】 2015年12月12日

【釣り場】 苫小牧市東港 浜厚真漁港

【天気】 晴れ

【気温】 -3°前後

【時間】 20時30分~1時00分

【風】 1m 北西 北

【潮】 大潮

【メンバー】 ルーキー・次期エース・部長・ハル・ベンチ 計5名

【釣れた魚種】 クロソイ・ガヤ・ドンコ・マゾイ

 

爆釣ナイトロック!

こんにちは爆笑釣り部のハルです。

 

今回はメンバー5人で釣行してきました。

 

ここ最近は天候に恵まれないし、前々回で竿がおれる!?という事故あるし、食いが渋くて釣れないし、 でなかなか思うような釣りができていませんでした。

 

ですが、この日の苫小牧は最高のコンディションでした。 気温は‐2°・風は1m大潮と恵まれた状態 今年もあと少し、今回で最後になるかもしれません・・・。

 

いろいろな期待で胸がワクワクで釣行スタートです!

 

マゾイ 13㎝ ベンチ君 ※4インチワームを丸呑みのチビマゾイかわいいです

IMG_3790.jpg

 

ガヤ 25㎝ ハル ※すごくまるまると太ったガヤです、抱卵かな?なかなか良い引きで楽しかったです。

IMG_3789.jpg

 

クロソイ 30㎝ ハル ※竿が刺さりました、やはりこのサイズは楽しいですね

IMG_3788.jpg

 

ドンコ 31㎝ 次期エース君 ※記録更新まであとすこし・・・おしい

IMG_3793.jpg

 

クロソイ 25㎝ ※このサイズがバンバン釣れました!

IMG_3791.jpg

 

 

 

釣 果

部長(3時間遅れで参加)

クロソイ・・・・11匹

マゾイ・・・・・・2匹

ドンコ・・・・・・1匹

計・・・・・・・14

 

次期エースくん(3時間遅れ参加)

ドンコ・・・・・・1匹

クロソイ・・・・・4匹

計・・・・・・・・

 

ルーキーくん(3時間遅れ参加)

クロソイ・・・・16匹

ドンコ・・・・・・1匹

計・・・・・・・17

 

ベンチ君

クロソイ・・・・・7匹

ドンコ・・・・・・1匹

計・・・・・・・・

 

ハル

クロソイ・・・・30匹

ガヤ・・・・・・・2匹

計・・・・・・・32

 

スポンサーリンク
 

 

今回の好調ワーム

【ワーム】 ダイワ テンスイ 4" WMPB ウォーターメロンプロブルー

(参考カラーです、ほぼ一緒です。使ったのはバークレイのピンテール)

 

VAGABOND(ヴァガボンド)ソフトルアーVAGABOND(ヴァガボンド) エアーベイトグラブ 4...

(参考カラーです、カラーも種類も一緒です)

 

フィッシュアロー ライトソルト用ルアーフィッシュアロー Flash−J(フラッシュ−ジェイ) ソ...

(参考カラーです、クリアホロでシャッドテール)

 

 

お持ち帰り

IMG_3794.jpg

 

 

カラーローテーション

ハル

黄色×→ウォーターメロン→ゴールド→クリアホロ→ウォーターメロン

※やはり秋に入ってからはナチュラルなカラーが調子良い傾向があります。

 

これはあくまでも、個人の見解です

 

 

最後に一言

今回は活性が高く非常に楽しい釣行ができました。

 

1時間で約7匹程度 バイト(アタリ)も多かったです。

 

中盤に潮の下げ止の時バイトは減りましたが、後半も順調に釣ることができ 暇することなく終了。

 

冒頭にも書きましたがここ数回の釣行は本当にトラブルや食いが渋いとうで思う釣りができていなくて モヤモヤしていましたが、久々の爆釣に大満足です。

 

今年は多分これで竿納めになるかもしれません、メンバー皆独身ではないので 時期的にいろいろ忙しくなってきますので・・ もう一回行けるかな~・・・・?

 

あとは一番のネックが妻の機嫌なので運しだいです。笑 皆さんも是非釣行してみて下さい、ロックはまだまだいけますよ!

 

活性が高かったら入れ食いもあるかもしれません。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク