爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧西港漁港区【家族でリベンジ・サビキ】 チカ釣ってやるー!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】 2015年12月19日

【釣り場】 苫小牧市 西港 漁港区

【天気】 晴

【気温】 1℃前後

【時間】 11時30分~15時30分

【風】 2m 北西

【潮】 小潮

【メンバー】 ハル家族 計4名

【釣れた魚種】 チカ

 

 

サビキでリベンジ

こんにちは爆笑釣り部のハルです。

 

今回、私の家族でリベンジ釣行しましたのでご報告致します。

 

苫小牧の天気は晴れ少し風がありましたが、そんなに気にならない程度のなかなか良い釣り日和。 今苫小牧では、時期もありますが良型のチカ・ニシンが好調のようで あわよくば釣れないかな~と思い 子供たちも久しぶりに魚釣りがしたい!とのことで家族で釣行いたしました。

 

前回も書いたのですがサビキはもう~本当にド素人です・・ なんとか、やり方がわかる程度少しは成長しています!

 

IMG_3807.jpg

 

天気はほんとに良いのですが・・・あれ、人がほとんどいない! 皆さん広い漁港区の方で釣りされて居るようで 私達の家族のみ、前回来た時にどこかのおじさんが爆釣していた釣り座に

 

IMG_3806.jpg

 

前回、ここに座っていたおじさんに聞きました。

私「何号の針使ってるのですか?」 おじさん「2号だよ!」 なるほど~、という感じで前回は2.5号だったのですが 今回は2号!を購入していスタートしたのですが・・・・ チーン!って感じです。

(3時間くらいの途中経過です)

 

IMG_3808.jpg

 

魚はいるのに、なんだこのやるせない感じは! エサ食えよ! 針サイズも小さいしバクっ!とさ。 しまいにはが来て魚は散ってくはでもうさんざんでした・・・でもなんとか頑張ってこの釣果です。

 

スポンサーリンク
 

 

サビキって奥が深いです、でも前回の釣りました! チカ 15㎝くらい

IMG_3809.jpg

 

娘は喜んでたので、今回のサビキも惨敗でしたが 楽しく釣行できました。

 

南埠頭の方 では良型のチカがかなりの数釣れていたみたいです。

 

まあ~でも家族でノンビリ釣りをするなら やっぱり漁港区でしょ。 と思った釣りでした。

 

 

釣 果

ハル チカ・・・14匹 計・・・・14匹

 

 

最後に一言

やっぱり、昼の釣りはノンビリで 釣れても釣れなくても楽しいものです 家族でまた来たいです。

 

たまには、娘に爆釣している 所もみせてあげたいものです。

 

サビキに行くなら、良い話を聞くのは ●東港の船溜まり西港南埠頭東港フェンス前 が良いのかもしれません。

 

サビキはまだまだ釣れますので、皆さんも是非行ってみて下さい おもわぬ釣果があるかもしれません。

 

爆笑釣り部のハルでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク