爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

16.1.3 苫小牧 浜厚真漁港 ロック釣り■新年初釣り■【釣果報告】

 

 

釣行データ

【釣行日】 2016年1月3日

【釣り場】 苫小牧市東港 浜厚真漁港

【天気】 晴れ

【気温】 -2℃~-4℃前後

【時間帯】 21時00分~1時00分

【風】 2m~3m 西北西

【潮】 小潮

【メンバー】 ルーキー・次期エース・料理長・ベンチ 計4名

【魚種】 クロソイ

 

 

今日の釣り名言  オウディウス(古代ローマの詩人)

「機会はどの場所にもある。釣針を垂れて常に用意せよ。釣れまいと思うところに常に魚あり。」

 

 

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年1年も爆笑釣り部をよろしくお願いします。

 

爆笑釣り部のハルです。

 

新年一発目の釣行報告を致します。 今回はメンバー4人で釣行してきたようです。

 

新年のしかも三が日の最終日ということもあって メンバーは若干少なかったようです。 私は上官からの出撃許可はおりませんでした。

 

この日の苫小牧は天気は晴れで風もそこそこで気温は-4℃近くでしたが コンディション的には◎年末の竿納めで、料理長が満足のいく釣果を上げれなかった思いもあり 新年初釣行にはそうとうな期待をしていたと思います。

 

ではでは、爆笑釣り部新年初釣行のご報告を致します。

 

 

浜厚真で新年ロック

クロソイ 25㎝ 料理長  IMG_3860.jpg

 

 

釣 果

料理長

クロソイ・・・・25匹

計・・・・・・・25

 

次期エースくん

クロソイ・・・・・5匹

計・・・・・・・・

 

ルーキーくん

クロソイ・・・・17匹

計・・・・・・・17

 

ベンチ君

クロソイ・・・・・6匹

計・・・・・・・・

 

 

今回のおススメワーム

ルーキー

エコギア バグアンツ 4インチ 010(パールグロウ 夜光) (5286)

 

料理長

エコギア(ECOGEAR) バグアンツ 3”【410:グリーングロスオイル】佐藤雄一 監修カラ…

 

 

お持ち帰り

IMG_3861.jpg

 

 

最後に一言

今回の釣行は非常に調子の良い結果だったようです。

 

年末に苦い思いをした料理長はさぞ満足だったでしょう。

 

好調ワームとしてはバグアンツの甲殻類系が調子が良く 料理長・ルーキー君はとても良い釣果でした。

 

カラーとしては比較的アピール度の高いワームが調子が良かったようです。

 

なかなかサイズアップには届かなかったみたいでしたが 今年度の初釣行としては、良いスタートが切れたと思います。

 

2016年爆笑釣り部【目標】としては

クロソイ 45㎝UP

マゾイ  35㎝UP

アブラコ 50㎝UP

ガヤ   35㎝UP

カジカ  55㎝UP

ドンコ  40㎝UP

を狙っていきます。

 

今年はイベント

・室蘭沖堤

・伊達の噴火湾

日本海

を予定しておりますので釣行した際は記事をアップしますので よろしくお願いします。

 

今年度も事故なくケガなく笑いながら 楽しく釣りを楽しみ情報を提供をしいきますので 時間のある際は覗いてください。 

 

爆笑釣り部のハルでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村