爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

16.1.9 登別漁港→白老漁港 ナイトロック■ポイント調査■【釣果報告】

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】 2016年1月9日

【釣り場】 登別漁港→白老漁港 

【天 気】 晴れ

【気 温】 -4℃~-6℃前後

【時 間】 21時00分~0時00分

【 風 】 2m~3m 西

【 潮 】 大潮

【メンバー】 部長・ルーキー・ハル 計3名

【魚 種】 クロソイ

 

 

今日の釣り名言  ロシアのことわざ

「釣りの話をするときは両手をしばっておけ。」

※確かに・・わかる気がします。

 

ポイント調査

 

こんにちは爆笑釣り部のハルです。

 

釣りをするときの気温は-5℃を超えると結構キツいですね。

 

今回はちょっと遠征をかけて、ポイントを探りに いってまいりました。

 

苫小牧はだいぶ釣り場を把握してきたのですが 同じポイントだと飽きもくるので 少し苫小牧近辺の漁港を調査がてら釣行してまいりました。

 

はっきり言ってポイントは全然わかりません。登別に関しては、初見もいいとこで 右も左もわからない状態 しまいには雪もちらほら・・・

 

登別漁港到着!

IMG_5593.jpg

暗くて良くわかりませんが 漁港内の一枚ですとりあえずキャストはしてみるのですが・・・

 

全く当たりナシ調べては行ったのですがやはり夜だし 見た目では全然わかりません。

 

クロソイ 12㎝ ルーキー君 

※なんとか一匹釣ってくれました。

IMG_7616.jpg

ありがとう!

 

時期が悪いのか、ポイントが悪いのか、ワームが悪いのか。

 

う~ん・・・ 漁港区内をいろいろ周ったのですが 1時間ほど3人でキャストするも、ルーキー君が釣ったこの1匹だけ

 

私はアタリすらありませんでした。

 

気を取り直して はい!次~! 白老漁港に!

 

 

白老漁港到着!

到着後、西風が結構強めにビュー―――っと しかも大潮でまだまだ干潮時間 ポイントに行くも・・・・

 

底が見える!!くらいのド干潮!

 

他のポイントも工事などがしており いまいち。 最後のポイントは 5組くらいとそれなりに人もおりました。

 

時間的にも今日最後のポイント! で、

 

釣行スタート! クロソイ 14㎝ほど ハル 

※やっとのおもいで釣れました

 

IMG_3625.jpg

 

クロソイ 15㎝ほど 部長 ※記念に1枚。

IMG_7314.jpg

 

2時間ほどキャストしましたが 3人ほとんどあたりがありませんでした・・・。

 

 

釣 果

ルーキー

クロソイ・・・・3匹

計・・・・・・・3匹

 

部長

クロソイ・・・・5匹

計・・・・・・・5匹

 

ハル

クロソイ・・・・3匹

計・・・・・・・3匹

 

スポンサーリンク
 

 

今回のおすすめワーム

ハル

エコギア ロックマックス 4インチ

三陸リアスレッド

 

ルーキー

エコギア(ECOGEAR) バグアンツ 4”【217:イソガニ】【05P09Jan16】

※お持ち帰りはありません。

 

 

カラーローテーション ※ハル

ホロラメ×→ウォーターメロン→レッド→ウォーターメロン

 

 

最後に一言

今回は調査も兼ねて釣行してきたのですが 完璧に惨敗でした。

 

潮周り・時間帯もあまり良くなかったかもしれませんがそれだけではないような気もしますが

 

今回はあくまでも 登別の行き方、ポイント調査 白老のポイント調査 だったので釣れなかったの悔しいですが メンバーとワイワイしながら わからないポイントを

 

「ここじゃない?」

「ここ行けるんじゃない?」

 

みたいな感じでとても新鮮感じで、できたので楽しかったです。

 

今回は調査だったので次回は苫小牧でサイズアップを狙っていこうと 思います!

 

爆笑釣り部のハルでした。

 ※登別・白老で詳しく知ってる方が居ましたら是非教えてください。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク