爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧東港でナイトロック【料理長ストック切れ・・】

【時 間】 8時00分~0時30分

【 風 】 1m~2m 西

【 潮 】 中潮:19時30分~上げ時間

【メンバー】 部長・料理長・DH君・ルーキー君・ハル・時期エース君 計6名

【魚 種】 クロソイ・ガヤ・ドンコ・マゾイ

ストック切れ

こんにちは 爆笑釣り部のハルです。

今回は久しぶりの東港での ナイトロックになります。

最近の釣果がいまいちだった為 遂に!! 料理長の冷凍庫のソイのストックが切れてしまい これは一大事と言う状況なので ほぼ全員参加での釣行です。

ロックに関しては 前回も

苫小牧一本防からの勇払マリーナで【心も折れる激渋ナイトロック】

前々回も

16.1.9 登別漁港→白老漁港 ナイトロック■ポイント調査■【釣果報告】

全くって言って良いほど釣れていなかったので 今回は期待に胸膨らましての釣行になります。

苫小牧の天気は晴れで風2m波もなくの予報でしたが・・・・ 着いてみると風がつ・・強い!!

メンバーと 「あれ?2mじゃなかったの?」 「波も無いんじゃなかった?」

竿が横に振られるくらいの風! 波もうねっている状態! マジか・・・とショックを隠せない状態で ポイントに移動。

ポイントは向かい風 キャストしてもどこに飛んで行ってるのかも わからないし

風のせいで多分戻ってきてはいるのでしょうけど・・・ 部長は完全に戦意喪失してるし・・・笑 かろうじてボトム(底)を感じとれてる状態 こんな状況での釣行スタートです。

クロソイ 15㎝~20㎝位 料理長 ※大体このサイズが多かったですね

ガヤ 27㎝ ハル ※久しぶりのガヤしかもなかなかのサイズ、とても良いひきでした。

スポンサーリンク

マゾイ 20㎝ 時期エース君 ※う~ん、やはりサイズがUPしないですね・・・

ドンコ 13㎝ ハル ※ほぼワームサイズと一緒。笑

クロソイ 24㎝ ハル ※今日一番のサイズです、やはりまだ早いんでしょうか・・・

釣 果

今回の好調ワームカラー

エコギア ロックマックス 三陸リアスレッド 4インチ

時期エース君

エコギア(ECOGEAR) バグアンツ 4”【217:イソガニ】【05P07Feb16】

DH君

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) シングルテールグラブ 4インチ 008 レッド…

※参考ワーム 使用はバークレイのレッド

カラーローテーション

ウォーターメロン×→ホロラメ×→ホワイト夜光△→レッド

お持ち帰り

クロソイ・・・18匹

ガヤ・・・・・・1匹

まとめ

今回はなかなかの釣果でしたが でも、やはり渋い状況にはかわりない感じでした。

風は後半には全くなくなり 最初が嘘のような最高のコンディションでした

カラーもやはりまだまだ赤系の色が強く ほぼ全員が赤系を使っていました。

春の産卵期にはもう少し時間があるので もうしばらく我慢の釣行が続きそうです・・・・

今回の目的であった 料理長ソイストックはだいぶ 補充されたので当面は大丈夫でしょう、次回こそはサイズアップのご報告&爆釣の 報告をできるようにがんばります。

では爆笑釣り部のハルでした。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。