爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

クロソイ【サイズUPまだか~!!】苫小牧東港でロックフィッシング!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣 行データ

【釣行日】 2016年2月12日

【釣り場】 苫小牧 東港

【天気】 曇り

【気温】 0℃~2℃前後

【時間】 20時00分~0時30分

【風】 2m~4m 南東

【潮】 中潮:下げ時間

【メンバー】 料理長・ルーキー・時期エース・ベンチ 計4名

【釣れた魚種】 クロソイ・ドンコ・マゾイ

 

 

サイズUPまだ?

どーも、爆笑釣り部のハルです。

 

今回も前回に引き続き ホームの東港でナイトロックになります。

 

ベンチ君が新しいリールを買ったという ことで、実釣の為の釣行になります。

 

苫小牧の天気は曇りと風も2m前後で気温もプラスと この時期では珍しく暖かい気温 コンディションはまあまあ良好!

 

前回の釣行時にご一緒だった方からコメント頂いたのですが その方は45㎝のアブラコを釣ったとのことで できることならサイズUPも狙っていきたい と思いながら・・・

 

そんな期待を胸にスタートです。

 

クロソイ 24㎝ 料理長 ※クロソイのサイズはやはり20~25くらいのサイズが多かったようです。

IMG_4035.jpg

 

ナマコ 15㎝程度 料理長 ※釣れた!?引っかかったのかな?こんなのも居るんですね・・初ナマコ君

IMG_4034.jpg

 

スポンサーリンク
 

 

釣 果

ルーキー

クロソイ・・・・12匹

マゾイ・・・・・・1匹

計・・・・・・・13

 

料理長

クロソイ・・・・・5匹

ドンコ・・・・・・5匹

ナマコ・・・・・・1匹

計・・・・・・・11

 

ベンチ君

クロソイ・・・・ 1匹

計・・・・・・・・

 

時期エース君

クロソイ・・・・14匹

計・・・・・・・14

 

 

今回の好調ワーム

ルーキー

エコギア バグアンツ 3インチ 217:イソガニ

 

時期エース

エコギア バグアンツ 4インチ 010(パールグロウ 夜光) (5286)

 

料理長

【ワーム】 エコギア バグアンツ 4インチ 253 ブルーブラックハーフフロート 【ロックフィ…

 

カラーローテーション

ルーキー

グロー×→カモフラージュパンプキン○→イソガニ

 

料理長

ブルーブラック→カモフラージュパンプキン×→メロン×→白×→赤×

 

時期エース

茶×→夜光白→赤

 

 

お持ち帰り

料理長

IMG_4033.jpg

 

時期エース君

IMG_4036.jpg 

 

 

まとめ・感想

今回もサイズは上がらなかったようですが 釣果的にはよかったようです。

 

中層にコゾイ・ボトムにドンコといった 感じの印象をうけました。

 

カラーは今回も赤系、そして料理長の調子が良かった青系 という結果になったので 少しカラーの変化が出てきたようです。

 

ナマコという珍客もありましたが 比較的バイト数も多く、釣り自体は楽しかったようです。

 

ベンチ君のリールを試す釣りでしたが 本人は1匹と・・・・どうだったのでしょう?

 

何かしら感触を掴んだことを祈ります。 やはり、数・サイズに関したは満足のいく結果とは 少し物足りなさはあるようですが 時期も時期なので仕方のないことなので 釣れるだけ感謝です

 

2月の中旬に入りました。

 

あと1ヶ月~2ヶ月もすればサイズ・数ともに 徐々に上がってくるとおもいます。 早くビックサイズの感触を味わいたいものです

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

おわり

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク