爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧は釣れていますか?【太平洋側の状況は?】

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】 2016年3月12日

【釣り場】 苫小牧 東港

【天 気】 晴れ

【気 温】 ‐3℃~‐6℃前後

【時 間】 19時00分~1時00分

【 風 】 1m~2m 北西

【 潮 】 中潮:下げ時間

【メンバー】 ルーキー・時期エース  

【魚 種】 クロソイ

 

 

太平洋側はどうだい?

こんにちは!爆笑釣り部・広報担当のハルです。

 

今回はメンバーが釣行にいったので ご報告いたします。

 

天気はまずまずの気温は最低‐6度と 暖かいとは言えない温度 ここ最近気温の上昇が良かったのですが 一気に冬の温度にまいもどり・・・。

 

コンディション的には風が1~2mなのが せめてもの救いでしょう。

 

季節も3月に入りもうすぐクロソイの産卵期が 近づいているので、期待はすこしづつ高まってきます。まだ早いかなー?

 

今回の釣行ではサイズアップに期待したいですね。

 

釣果画像

クロソイ 28㎝ 時期エース

IMG_4051.jpg

 

スポンサーリンク
 

 

釣 果

ルーキー

クロソイ・・・・2匹

計・・・・・・・2匹

 

時期エース

クロソイ・・・・11匹

計・・・・・・・11匹

 

今回の好調ワーム

ルーキー

エコギア(ECOGEAR) バグアンツ 3”【217:イソガニ】

 

時期エース

エコギア(ECOGEAR) バグアンツ 3”【217:イソガニ】

 

 

ま と め

今回は、クロソイオンリーだったようです。 サイズは20㎝前後がほとんどだったようで まだまだサイズアップには時間がかかりそうです

 

太平洋側の状況はまだまだ渋いですね。

さすがにまだ早かったかな?

 

でもこれからは外気温・海水温も暖かくなる一方なので どんどん釣行してサイズアップを狙っていきたいです。

 

次回は西港に出撃してこようと思います。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

おわり

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク