爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧西港でナイトロック【春が近いか?クロソイ久々の30UP!】

春の海.jpg

 

皆さんこにちは、こんばんは 最近全然釣りに行けてない 爆笑釣り部のハルです。

 

そろそろ春も近いですね~ 雪溶けも始まり、クロソイ産卵期も近づいてます。今回は苫小牧西港に メンバーが釣行に行ってきたようなので ご報告したいと思います。

 

最近やっとプラス気温になってきましたが まだまだ「あ~春だな~」と感じるまでにはもう少し時間がかかりそうですが 釣り自体は気温がプラスなので だいぶ我慢が無く釣りに集中できる感じに なってきましたね 。

 

苫小牧では最近、春ニシン(抱卵)がポツポツと 釣れているようなので 苫小牧勇払埠頭は結構な人で賑わっているのは ニシンのせいかな?

 

部長・料理長は最近サビキにもはまっているようなので そろそろ、天気の良い日にはニシンを狙いに 行くんではないでしょうか。

 

行った際にはご報告いたしますので 期待していてください 。

 

話がそれましたが今回は西港での釣果報告になります。

 

 

スポンサーリンク
 

 

苫小牧西港釣行データ

【釣行日】 2016年3月18日

【釣り場】 苫小牧 西港

【天 気】 曇り

【気 温】 5℃前後

【時 間】 17時00分~0時00分

【 風 】 3m~4m 南

【 潮 】 長潮:上げ時間

【メンバー】 ルーキー・時期エース・料理長・部長 計4名

【魚 種】 クロソイ・キュウリウオ

 

 

釣果画像

クロソイ 30㎝  部長 ※久々の30UPさすが部長です!頼りになります。

クロソイ30UP.jpg

 

キュウリウオ 30㎝ほど ルーキー ※キュウリウオもまだ時期なのかな?なかなかの良型です。

キュウリウオ.jpg

 

 

釣 果

時期エース

クロソイ・・・・・5匹

計・・・・・・・・5匹

 

料理長

クロソイ・・・・・7匹

計・・・・・・・・7匹

 

ルーキー

クロソイ・・・・・7匹

キュウリウオ・・・1匹

計・・・・・・・・7匹

 

部長

クロソイ・・・・・8匹

計・・・・・・・・8匹

 

スポンサーリンク
 

 

今回おススメワーム

時期エース

エコギア(ECOGEAR) バグアンツ 3”【217:イソガニ】

 

料理長

【ワーム】 エコギア バグアンツ 3" 133 グリーンパンプキンブラックFlk+ウォーターメ…

 

ルーキー

【取寄せ商品】YUM Muy Twintail Grub ツインテールグラブ 4インチ エコギア(ECOGEAR) バグアンツ 4”【383:パンプキンカモフラージュ】

 

 

まとめ・感想

今回は思っていたより良い結果だったようです。

 

外気温も上がって海水温も少し上がるので 活性がすこし上がったのかクロソイも30UPが 釣れたのかな?と感じます。

 

これからは、どんどん気温は上がってくるので より期待値は上がるとおもいます。

 

後は天気に嫌われにように祈るだけです。

 

最近はほんと天気には嫌われて私はほとんど いけてないです・・・。

 

しかたないのですが ワームに関しては1月、2月で とても調子がよかったバグアンツが 引き続き好調でまだまだ活躍してくれそうですね。

 

もう3月終盤です、クロソイの産卵期も 徐々に近づいてきているので これからもっともっと ロックフィッシュは楽しくなってきます。

 

早くビックなサイズにお目にかかりたいものです。

 

爆笑釣り部のハルでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク