爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

海外の子供用釣り竿に驚き!「ロケット フィシング ロッド」!

子供釣り.png

 

どうもー、爆笑釣り部のハルです。

 

釣りをする時は、子供と釣りに行くことは ありますか?私はたまに連れて行くことはあります。

 

家族持ちの方なら一緒に釣りに行く場面はあるとおもいます。そんな時は子供に自分の竿を 持たせて釣りをさせていますか?

 

サビキ・ワカサギ等ならそれも 可能だとおもいますがロック・バス・投げ等は なかなか任せられないのが現実ですよね、子供用のロッドも売ってるので それを買って与えるのもまた一つの選択 だとおもいます。

 

ですが、竿を振ったり・リールで巻いたり でライントラブル、ロッドを引っかけたりと 不安も少しあります。

 

そんな不安を解消してくれそうな物が ありました!

 

ロックでは少々辛いですが小さい河川や湖などブラックバス・ルアーフィッシング等で 活躍してくれそうです。

 

なかなか斬新な面白アイテムです。

 

スポンサーリンク
 

 

ロケット フィシング ロッド

この商品は海外での商品のようです。

それがこちら

Rocket Fishing Rod DRTV

www.youtube.com

 

見た目は完全に水鉄砲! 斬新なロッドじゃないですか?

 

以外にありそうでない感じ 動画の魚は完全に付けられてる魚ですが なかなか面白いですよね。

 

使い方としては、コッキングして発射! 着水・・・パかっ! あとは巻くだけで、

 

「あ!?釣れた!」 とは簡単に行くとは思いませんが 子供にとっては最高に面白いとおもいます。

 

ライントラブルも心配無さそうです。

 

残念なのは日本では未発売なんです。もし日本で販売されていたなら 絶対に面白いから買っていると思います。自分も使ってみたいからですけど。

 

ただ日本では販売していないっていうだけで買えないわけじゃないんですよ、ロケットフィッシングロッド 海外のAmazonでは購入できるようです。

 

WS000007.JPG 価格は39.9ドル、今が1ドル/112円くらいなので 4468円くらいになりますね。

 

高いか~。 若干躊躇してしまう価格ではありますが、ちゃんと買えますよ。

 

 

ま と め

子供用釣り竿ロケットフィッシングロッドどうでしたか?

 

なかなか斬新な釣竿だとおもいませんか?

 

しかも、子供との釣りの悩みが一気に解決の 優れモノ。

 

日本では買えないので ちょっと変わった物が欲しい方 目立ちたい方には おすすめです。

 

おわり。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク