爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

釣りフェスタ!「投げ釣り・船釣り大会」石狩市・苫小牧市

 

0119cbec4e1d93826f030c101cb2a99b_s.jpg

どーもー、最近やっと北海道も春らしくなってきて 海釣りはサクラマス・カレイと釣れる魚種がだんだん 増えてきて楽しくなってきてウキウキしている。 爆笑釣り部のハルです。

 

気温はプラスになり良いのですが 風が強い日が多いですね。 気のせいかな?

 

やっと苫小牧ではカレイが産卵時期を迎えているので 数は少ないものの、釣れ始めているようです。 投げの方は楽しくなってきましたね。

 

ところで、釣りをしていて大会などには出場したことは ありますか?

 

私は、そんな腕ではないので出たことはありませんが うまくなったら出てみたいなとは思っています。

 

今回、北海道で投げ釣り・船釣り大会が開かれるようです。ご紹介します。

 

 

スポンサーリンク
 

 

大会情報

 

 

投げ釣り大会 ざっくり説明

 

場 所・・石狩市

参加料・・大人(16歳以上)1人1000円 小中学生1人100円

対象魚・・カレイ・アブラコ・ソイ・ホッケの5魚種全長20㎝以上

 

 投げ釣りだけあって、対象魚が幅広い感じで ファミリーの部もあるので たのしみながらできそうな雰囲気です。 こどもがもう少し大きくなって大会がやっていたら 出てみたいですね。

 

詳しい内容は「釣りフェスタ2016各種釣り大会」

 

スポンサーリンク
 

 

船釣り大会 ざっくり説明

場所   苫小牧市

参加料  大人(16歳以上)1人1000円 子供無料 

※船代6000円掛かるそうです。

対象魚  マガレイ 

※5匹の総重量

 

船釣りはしたことがないのでよくわからないのですが 対象魚がマガレイの1魚種ということは 結構難しいのではないでしょうか?

 

多分そのポイント・時期だから大丈夫なんでしょうけど ピンポイントで対象魚を釣ることができるんですね~。 沖はいいなーいつか行ってみたいです。

 

ビギナー・ファミリーの部もあるので 船釣り経験者の方なら、おもしろいんじゃないでしょうか。

 

詳しい内容は

「釣りフェスタ2016各種釣り大会」

 

 

まとめ

趣味で釣りをやっていたら何かを競うなんてことはないので 出てみるのも楽しいかもしれませんね。

 

表彰等もあるようなので 肩書きではないですけど、優勝したことあるんだー。 ていう自慢にもなるので、ちょっとした目標もでき 釣りによりいっそう、力が入って良いかもしれません。

 

投げ釣りも船釣りもってなったらお金はいくらあっても 足りないと思いますが、この際気合を入れて買ってしまうのも 理由になるかもしれません。

 

今はネット等で春のセール等もやっているので 案外チャンスかもですよ。

2016/4/30までなので覗いてみてもいいかもしれませんよ。

特別特価/超大型セール「春祭★ナチュラム祭」開催中!

 

ではでは、爆笑釣り部のハルでした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク