爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧東港で【良型アブラコ40UP】アブやっぱりデイロック

釣り人2.jpg

 

どーもこんにちは、爆笑釣り部のハルです。

 

GWはどのようにお過ごしでしたか? 私は家族サービスオンリーで釣りは全くいけてませんでした。

 

ツリバカメラでは各地の釣果が見れるので それで楽しく皆さんの釣果を覗いていましたよ。

釣り用の無料アプリ「ツリバカメラ」知ってますか?

 

日本海ではホッケ、太平洋などではカレイが多く釣れているようですね 羨ましい~・・・。

 

全国ではヒラメ・イカ・タコなども多く釣れているようなので 見ていてほんとにおもしろいです、ツリバカメラ!! 特にシーバスは魅力的! なかなかのファイターなので、いつか釣ってみたいです。 是非活用してみて下さいね、暇つぶしにもなるし

 

苫小牧ではカレイはそろそろ終わりそうかな? 海水温が上がってきているので、ロックは期待値は高くなってくるので どんどんロックは行きたいと思っていますが、時間がないのが問題点・・・・。

 

家族持ちの小さな悩みです。 で、今回はメンバーが釣りに行ったようなので ご報告致します。

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】 2016年5月6日

【釣り場】 苫小牧 東港

【天 気】 曇り

【気 温】 10℃~12℃前後

【時 間】 17時00分~18時30分くらい

【 風 】 1m~2m 東

【 潮 】 大潮:下げ時間

【 人 】 ベンチ

【魚 種】 アブラコ・ソイ

 

 

良型アブラコ

最近はアブラコの魚影はあまり見ていなかったのですが 室蘭・白老ではちょいちょい釣れているようで 型の方もなかなかのサイズが上がっているようです。

 

今回はなんとなく時間もあり 釣りに行ったようで、特に何狙いとかもなく無欲の状態 純粋に釣りがしたかったのが良かったのか なかなかの釣果があったようです。

 

時間はちょうど夕マズメで活性が高くタイミングも良かったのか 前回、メンバー4人で行った際のボウズ釣行のリベンジのような結果。

 

スポンサーリンク
 

 

釣果画像

アブラコ 45㎝ほど ベンチ君 アブラコ40UP.jpg

良型サイズ、ベンチ君やりますね~っていうか 一番釣り歴があるのは意外にベンチ君だったりするのんですが・・・。

運がないんだよね~。

 

しっかりとサイズがわからないので 部としての記録には残らないのがベンチ君らしいところです。 でも今季のアブ最高サイズかもしれないので、おめでとう~!

 

ま と め

今回の釣果では、時間帯・タイミングが良かったのか すばらしい釣果でした。

 

バイトも多く、小型のアブ・ソイも釣れたようなので 活性は非常に高かったようです。

 

やはり、外気温・海水温の上昇が少なからず影響しているのかなと 感じます。 ロック(根魚)、特にソイはもう岸よりは始まっているので 時間帯・潮さえ間違えなければ サイズ・数共に十分に期待できると思います。

 

どんどん釣行して良いサイズ・数を狙って行きたいと思います。

 

今週末は苫小牧は大潮なのでもしかしたら時間帯によってはビックサイズも 釣れるかもしれません、時間があったら行きたいな~。

 

ではでは、爆笑釣り部ハルでした。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク