爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

全国の釣りイベント情報満載「つりいく」活用していますか?

釣りアプリ.jpg

 

どうも、爆笑釣り部のハルでーす。

 

だんだんと暖かくなる今日この頃 全国各地では、釣りに関するイベントが 多くなってきています。

 

海・川・湖・ドーム・野外などで ・釣具店独自のイベント ・メーカー主催のイベント ・プロによるイベント ・市・町のイベント トークショーとかもあるみたいです。

 

釣り方とか話すんでしょうか?少し興味深い… そんな時に気になるアイテムで メーカーや釣具屋など力を入れているイベントに 参加できなかったら非常にもったいない!

 

欲しかったアイテムや欲しい情報など 手に入りやすいからです。

 

イベントは釣具屋に行ったりネット等で 調べない限り以外にわからないもので 詳しく方や関係者が入れば別ですが 釣具屋に行っても店の片隅で チラッと宣伝…のみとか。

 

チラシが置いてあるとか… ポスターとか わかるかい!!

 

しかも地方なら尚更 なぜ気づかないか、それは イベント目的で釣具店に行ってないから 目的は新しいアイテム・補充品など 目に止まるわけないんですよ。 新しいアイテムなんか買ってしまったら テンション上がりまくりで どのように使うか? いつ使うか?

 

だから全然気づかない! 実際私がそうだから 暇な時にネットサーフィンをしていて 始めて気づくことが多いんです。

 

しかも、せっかく気づいても 終わったイベントばかり 「え⁉︎先週?」 「マジかー行きたかったー!」 みたいなことありませんか?? そんな機会を逃さない為に 素晴らしい役立つアプリあるんです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

つりいく

つりいく.JPG

https://tsuri-iku.com/turiikuweb/info/howTo/

詳しい内容は上記の公式ページで 確認していただければわかるのですが 簡単に説明すると3つ

第1

・全国の釣りイベントを探せる!

第2

・各地の釣りイベントに参加できる!

第3

・独自で釣りイベントを主催できる!

この3つがメインの内容 第3番目は個人では、ちょっと無理ですが

・ショップのオーナーさん

・規模の大きい釣り船

・各市町村のイベント担当の人

・魚関連の組合 などの方なら良いかもしれません。

 

私のような一般ピーポーの 個人の方なら1番目、2番目で十分! 私が住んでいる北海道でのイベントは 少ない感じでしたが…

(なぜ、こんなに自然に囲まれてるのに 少ないのか…人口が足りないからかな?)

 

都会の首都圏とかなら沢山のイベントが すぐに出てきます。 もちろん地方もあります。

 

 

例えば

IMG_4359.png IMG_4358.png

こんな感じにイベントの情報が出てくるわけです。 アプリをインストールしてもえばわかりますが 1番最初のピックアップ画面です。

 

トップに出てくる情報の 選定条件はわかりませんが 新着順かな?

 

このように色々な地域のイベントが ズラ〜っとまずは目にはいります。

 

これだけだと、自分の地域の情報が 必ずしも出てくるわけではないので わからないですが 検索をかければ、あなたのお住まいの イベントが出てきます。

 

スポンサーリンク
 

 

つりいく。使い方

使い方はイベントを検索して見るだけの たったワンステップ! IMG_4356.png

上の画像に「都道府県」の項目に あなたのお住まいの地域を入力するだけ。

 

もっと詳しく絞りたい方は いろいろな項目がまだまだ下にあるので それを入力する だけです。

 

イベントの検索はこんな感じで さらにさらにこのアプリの利点を もう1つ!

 

このアプリ内で、そのイベントに 参加登録も可能 だから、イベントに直接連絡したり しなくても大丈夫なので楽チンです。

 

どーですか?便利でしょ?

 

 

ま と め

このアプリだけで、全国すべてのイベントが 記載されているとは思わないので 1つの手段として考えて使用して下さい。

 

これで少しはイベント情報に 敏感になれるんではないかと 思います。

 

いつもは知りたい情報を 1つ1つ項目をgoogleYahoo!などで 検索して探していたことや わざわざ釣具店などに出向いて 情報を集めていたこと 知人や友人からしかわからなかった ことなどが このアプリで少しは解消されると思います。

 

イベント等に行ってみたい 大会などに参加してみたい トークショーで聞いてみたい 上記のような方は 是非入れてみて下さい。

 

もしかしたら思わぬ良い情報が 入るかもしれませんよ。

 

ちなみにアプリは無料なので安心して下さい。 より良い釣りライフを満喫する為の アプリの紹介でした。

 

爆笑釣り部 ハルでした。

 

おわり。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク