爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧西港【クロソイ30UP!調子上がってるかも】釣り友Kさん釣果報告

 

どうも、爆笑釣り部のハルです。

 

最近の釣果はどうですか? 3月も後半ということで、海水温も上がり ロックは調子をあげてきているようです。

 

型の良いソイが釣れてきているようで 今が狙い目かもしれません。

どんどんサイズUPしてきているので、期待は大きいでしょう

 

で、今回は釣り友のKさんから釣果ご報告を いただきましたので、ご報告致します。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】  2017年3月28日

【釣り場】  苫小牧市 西港

【天 気】

【気 温】

【時 間】  0時00分~3時00分

【 風 】

【 潮 】  大潮

【メンバー】 Kさん

【魚 種】 クロソイ・マゾイ

 

好調ワーム・仕掛け

・【ワーム】 ゲーリーヤマモト 4インチグラブ 038 ホワイトグロー(夜光) 【ブラックバス用】

・【ワーム】 ベイトブレス バイズノイジークロー 3.5インチ 002B ホワイト 【ブラックバス用】

・エコギア(ECOGEAR) パワーシャッド 5インチ 324 UVパールホワイト 9787

 

 

西港クロソイ30UP

白系のワームが調子よかったようです。

 

参考までに、ホワイト系の バグ・シャッドテール・カーリーテール 貼っておきます。

 

この日は大潮で夜中の3時がちょうど満潮でした、2時くらいからアタリが出始めたようです。

 

知人とお二人で行かれたらしく2人でトータル20匹程度釣れたみたいです。

 

サイズは30㎝が2匹と28㎝が1匹 釣行としては短い時間でこの匹数とサイズは すごい面白かったでしょう。

 

羨ましいーー!

 

やっぱり30㎝クラスになると引きが違うので すごく楽しいと思います。

 

 

Kさん釣果

爆笑釣り部_170330_0001.jpg

 

 

まとめ

ソイは春になると産卵の為に水温が上がると岸に寄ってきます。

苫小牧の海水温も上がってだいぶ岸よりも 始まっているのではないでしょうか 

 

数・サイズともにとてもいいので 近いうちに40UPも釣れるかもしれませんね。

 

私もそろそろ本気で攻めねばなりませんね Kさんご報告ありがとうございました!

 

次回の報告も待ってマース。

 

※釣果のご報告募集してます。見て頂いている方で私も報告していいよって 方がいましたら、コメントを頂ければ 書きますでお待ちしております。

 

簡易フォームを作成していますので 少々お待ち下い。

 

では、爆笑釣り部のハルでした。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村