爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧 東港 勇払埠頭

 

 ※2017.4.2情報追加

 

こんにちは、爆笑釣り部のハルです。

 

苫小牧東港の釣り場ポイントをご紹介いたします。

 

 

スポンサーリンク
 

 

苫小牧 勇払埠頭(ゆうふつふとう)

勇払埠頭_2 (1).jpg

アクセス

 
 

魚 種

イワシ・チカ・マサバ・キュウリウオ・コマイ・マメイカ・ニシン・カレイ系・カジカ・クロソイ など

 

 

トイレ

近くのローソンのトイレ

 

 

駐車場

車を横付けできます。

 

スポンサーリンク
 

 

特 徴

勇払埠頭_2 (2).jpg

魚種をみてもわかりますがサビキが メインの釣り場ポイントになります。

 

ここは根が少ないため、大型の根魚少ないようです。 チカ・サバ・ニシンのような人気の魚の時期になると とても賑わい家族で楽しめる人気スポットになっております。

 

砂地も多いので春になると、クロガシラが産卵にやってくるので 3~5月が狙い目になります。

 

感 想

無謀にも部長と2人で根魚を 狙ったことがあるのですが全くアタリもなく 底の感じもなにもなくやはり大型・中型の 根魚の良い環境ではないのかな?と感じました。

 

壁際に小型のソイ・ガヤらしき魚影が見えたので 稚魚にとっては環境がよさそうです。

 

 投げ釣りもやりましたが、手のひらカレイが釣れました。 今度は時期を狙っていきたいと思います。

 

ここは料理長が家族で良く来るみたいでチカ・サバが入れ食いだと 喜んでいるのを見たことがあります。

 

トイレも近くにありますし家族で釣りを手軽に楽しみたい時は勇払埠頭をおすすめいたしますので ぜひ、来てみてください。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

おわりー。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク