爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

クロソイのアクアパッツァ

 

どうも爆笑釣り部のハルです。

 

料理長のレシピをご紹介致します。

 

 

スポンサーリンク
 

 

クロソイのアクアパッツァ

IMG_3389.jpg

材料

※2人分

●クロソイ・・・1尾

●あさり ・・・100g

ミニトマト・・5個程度

●アンチョビ・・1尾

●ジャガイモ・・2個

●アスパラ・・・4本

●オリーブオイル適量

●ニンニク・・・1片

●白ワイン・・・1/2カップ

 

作り方

 【①】

魚は鱗と内蔵をキレイにとり、味が浸み込みやすいように 銅に切り込みを入れる。アサリは塩を抜く。

 

【②】

フライパンにオリーブオイルを少し浸るくらい入れ ニンニクのみじん切りと刻んだアンチョビを入れたら 少し温めて、魚を入れます。

 

【③】

先ほど塩抜きしたアサリを入れます。 白ワインを入れ、フタをして中火で 蒸し煮にします。

 

【④】

アサリの口が開いたら、ヘタを取ったトマト 食べやすい大きさに切ったアスパラ・ジャガイモを 入れ、フタをし弱火で蒸し煮にします。

 

【⑤】

魚に火が通ったら、周りのスープを魚にかけて 味を浸み込ませます。

 

【⑥】

全てに完全に火が通ったら、器に盛り付けて完成に なります。

 

まとめ

いつものクロソイをすごくオシャレにする料理

 

塩焼きや刺身でも十分美味しいのですが、少し一手間を入れていつもと違う料理にしてはいかがでしょうか?

 

また違ったクロソイの味わいが楽しめるレシピになっていますので、是非作ってみて下さい。

 

男の方なら奥さんもきっと喜びますよ!

 

では、爆笑釣り部のハルでした。

 

おわりー。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク