爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧 東港 勇払マリーナ

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

こんにちは釣り部のハルです。

 

苫小牧の釣り場ポイントをご紹介いたします。

 

苫小牧東港勇払マリーナ

(ゆうふつマリーナ)

勇払マリーナ.jpg

勇払マリーナ (2).jpg

 

ここは、その名のごとく船着き場になります。 たぶん皆さんお金持ちなのでしょう、かっこいいクルーザーがたくさん!

 

いつか我が部にも1隻ほしいものです。

 

アクセス

 

 

魚種

アブラコ・ソイ・チカ・カレイ・ドンコ・カジカ・チカ・コマイ

 

特徴

 メインはカレイ釣りになるようです。 マリーナ周辺は砂地のようなのでカレイが多いようです テトラもあるので、稀に大型のアブラコもあがるそうです。

 

投げでカレイ狙いの大体の方は一本防向きに投げています。

 

ここでは釣り大会や・お祭りなども開催されているので機会があればぜひ覗いてみてください。

 

あと、クルーザーや船が停まっている所には入れませんし防犯カメラもあります。仮に無断で入った場合は、怒られちゃう可能性が非常に高いですのでご注意下さい。

 

厳重な柵があるので、すぐにわかると思います。

 

スポンサーリンク
 

 

駐車場

有り

 

トイレ

有り

 

 

釣った感想

私はまだ、ここでは釣行はしたことがないので、機会があれば 実釣してご報告をしたいと思います。

 

部長は、ここで小型のソイが釣れたみたいなので まだまだ未知数のポイントになります。 環境は整っていますので、ご家族で来てみてください。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

おわりー。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク