爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧 東港 中央埠頭船溜まり

 

こんにちは爆笑釣り部のハルです。

 

苫小牧の釣り場ポイントをご紹介いたします。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 苫小牧 東港 中央埠頭船溜まり

(ひがしこうちゅうおうふとうふなだまり)

東港船溜まり (2).jpg

東港船溜まり.jpg

 

アクセス

魚種

チカ・キュウリウオ・カレイ・アブラコ・マメイカ・サバ・イワシ・ソイ・コマイ

 

特徴

サビキ・投げ釣り共に良いポイントになります、港内は浅く特に根はないので 根魚は小型が多いとおもいます。

 

時期にはコマイなども入ってくるので投げ釣りも○ 主に、サビキがメインになるポイントかなと感じます 。

 

マメイカ・チカ・キュウリなど家族で釣るのも面白い場所になります。

 

近くにトイレはないので気を付けてください。

 

テトラも近くにあるので、根魚は居ると思います。ここは、海藻の根があるので、根がかり要注意です。

 

スポンサーリンク
 

 

駐車場

空き地

 

トイレ

 無し※勇払マリーナまでありません。

 

釣った感想

 生イソメで投げ釣りをしましたがボウズ! ワームでも狙ってみたのですがボウズ! 昼間だったので、反応全く無

 

腕を磨きます・・。

 

父が全く釣れないのを横目に 娘が、ここで人生初の魚釣りでキュウリウオを釣った場所なので 私にとっては思い出深い場所になります。

 

ここは小型のソイが釣れると部長が言ってましたので時間帯・時期を間違えなければ大丈夫だとおもいます。

 

サビキ釣り・投げ釣りを家族で楽しむなら良い場所です。 是非皆さんきてみてください。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

おわりー。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク