爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

クロソイのロールキャベツ

 

クロソイのロールキャベツ

※撮影:料理長 IMG_3521.jpg

材料

※2人分(約6個分)ソイの大きさで少し変わります。

●小クロソイ・・・2~3匹程度

●キャベツ・・・・葉6枚程度

●付け合せ用人参・・小1本

●ベーコン・・・・6枚

○バター・・・・一個に対し適量

○塩・・・・・・少々

○こしょう・・・少々

○コンソメ・・・1個

○パスタ・・・・爪楊枝の変わりに数本

○水・・・・・・500ml程度

 

 

作り方

【1】

クロソイを三枚に下して皮をとり 2㎝程度で食べやすい大きさに切ります。 人参は皮を剥いて付け合せ用に輪切りにし キャベツは葉を6枚程度切らずに剥ぎます。

 

【2】

キャベツを芯の方からしんなりするくらい茹でます。(1分30秒)

 

【3】

キャベツが茹で上がったら、葉の上に 切り身にしたソイの半身を並べ その上にバター(チューブタイプでも可)を適量乗せ、 クルクルと巻いたら、上からベーコンも巻き爪楊枝変わりのパスタを刺しとめます。

 

【4】

それを鍋(深めのフライパン)に並べ 人参も一緒に入れます。 水をいれ固形コンソメ砕いていれて 中火で10分程度煮込みます。 ※人参がしっかりと茹で上がるのが目安です。

 

【5】

煮込んだら、塩コショウ振り味を整えて 完成です。

 

まとめ

少し手間がかかりますが、少し一手間加えるだけでいつもと違うソイを堪能できると思います 皆さんも作ってみて下さい 

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

おわりー

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村