爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧 東港 浜厚真漁港

 

どうも、こんにちは爆笑釣り部のハルです。

 

苫小牧の釣り場ポイントをご紹介致します。

 

苫小牧 東港 浜厚真漁港区

(とまこまいひがしこうはまあつまぎょこう)

IMG_3524.jpg

 

アクセス

 

 

魚種

チカ・ソイ・ガヤ・マゾイ・アブラコ・カジカ・ハモ・カレイ・マメイカ・カタクチイワシ・キュウリウオ・サバ

 

特徴

ここは、サビキも釣れると思いますが どちらかというと投げ・ロックメインになるポイントになります。

 

内海は、小型のソイが上がります先端の方にいくと良型も 基本は発電所の方に向かって投げをします。 カレイ釣りなど。

 

防波堤の発電所側はテトラがかなり入っているため、良型のソイ・アブラコが釣れます。 根が掛かりも非常に多く、底狙いは結構大変です。

 

穴釣りもできるので、楽しめるポイントです。

 

IMG_3523.jpg IMG_3525.jpg

駐車場

空き地

 

トイレ

 ●周文フェリーターミナルにあるようです。 ※運行日以外はやっていないので注意 ※運航日には軽食コーナーもあります。 ※時間16:00~22:00 ※

近くに公衆電話はありました。レアです。

 

釣った感想

ここは、私たちも結構来るポイントになります。

 

良型・小型共に数は釣れます。 外側は根が多く大変です・内側は浅めなので 小型が多い気がします。 大型は見たことはありません、居るとは思うのですが・・・

 

部長はここで1日で50匹も釣ったことがあるそうですさすがです。

 

北風・南風の強い日は少し辛いかもしれません。

釣れない時は正面に発電所があるので 夜景が良く目に入ります、とてもきれいですよ。

 

良い日に当たれば、結構釣れますので是非皆さんも来てみてください。

 

驚きの釣果があるかもしれません。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

おわりー

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村