爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

クロソイの糠味噌漬け

 

どうも、爆笑釣り部のハルです。

 

今回は料理長のクロソイのレシピをご紹介致します。

またまた美味しそうな感じです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

クロソイの糠味噌漬け

※写真:料理長

IMG_3666.jpg 

材料

※2人分

●小クロソイ・・2~3匹程度

○糠・・・・・・700g

○白みそ・・・・300g

○みりん・・・・大匙2

○料理酒・・・・大匙2

○砂糖・・・・・大匙5

 

作り方

【1】

クロソイを捌き、三枚に下ろします。

 

【2】

予め、○の調味料をジップロックなどの容器・袋などにいれ 混ぜ合わせておきます。 その中に下ろしたソイを漬け込み、冷蔵庫に1日程度入れます。 IMG_3667.jpg

 

【3】

漬け込んだソイをグリルで焼きます。

IMG_3668.jpg

で完成です^^ ※漬けて・置いて・焼くだけ!

 

 

とても簡単です^^ただの焼き魚がひと手間いれるだけで、また違った印象になりご飯が進む一品になります、皆さんもぜひ作ってみて下下さい。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

料理長に応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク