爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

釣りをもっと楽しむアイテム【フィッシングメジャー】私のおすすめ!

 

 

スポンサーリンク
 

 

こんにちは爆笑釣り部のハルです。

 

釣りをより楽しむアイテムをご紹介いたします魚釣りをしていて求めるものはいったいなんですか・・? 釣果? 魚種? サイズ? 答えは全部ですが今回はサイズに着目してみたいとおもいます。

 

 目的の魚で大きいのが釣れたのにサイズがわからない・・・。

 

魚釣りをしていると、おのずと大きさを気にしてしまうものです。大きいサイズになればなるほど、1㎝単位は大事になっていきます。

 

それを正確に且つ明瞭に残すためにはフィッシングメジャーの存在は大事になってくると思います。 良い思い出にもなりますしね。

 

曖昧な記憶で、こんなサイズ釣ったんだよ~!と口で話すより、相手にも実際の画像を見せたほうが正確ですしね。

 

爆笑釣り部にもメジャーは購入していたのですが。これがまた使いづらく困っていました。

 

最初は何の気なしにどれも一緒だろうと思い購入した物だったのですが

 

やはり、これからもっと記録を残すにあたってしっかりした物を購入しようと思い商品を選定いたしました。

 

 

求めるものは?

私がフィッシュメジャーに求めるものは!

1.安い

2.使いやすい

3.見やすい

4.軽い

この上記の4項目に重点を置き探しました。 これが合致するものは以下の商品になりました。 ※あくまでも私個人の評価です。

 

 

候補の選定

Daiwa

ダイワ フィッシングメジャーIII

自己評価

価格△・軽量○・見やすさ◎・使いやすさ○

 

HOOTERS

HOOTERS/フーターズ フィッシングメジャー

自己評価

価格◎・軽量○・見やすさ◎・使いやすさ◎

 

OFT

【OFT フィッシング メジャー 5】

自己評価

価格○・軽量○・見やすさ◎・使いやすさ○

 

 

ベルモント

ベルモント フィッシングメジャー Type−1 MR−036 

自己評価

価格◎・軽量◎・見やすさ◎・使いやすさ◎

 

上記が候補にあがりました、

2.HOOTERS/フーターズ フィッシングメジャー

 

4.ベルモント フィッシングメジャー Type−1 MR−036

 

で迷いましたが・・最安値であるベルモントのメジャーに決めました。

 

スポンサーリンク
 

 

ベルモントフィッシュメジャー

開封前(前面)

IMG_3669.jpg

 

開封前(背面)

IMG_3670.jpg

 

全体画

IMG_3671.jpg

 

メジャー先端

IMG_3672.jpg

 

収納サイズ

IMG_3673.jpg

 

 

一言・感想

○折り目もなく、すんなり出し入れできる感じです。

○重さも57gと、とても軽量。

○見易さも大丈夫。

○予想以上に小さく収納できます。

一番驚いたのは収納サイズ!ライターとほぼ同じサイズまで小さくできるので、どこでも入る感じです^^ びっくりでした。

 

メジャー自体も硬くなく広げやすいし、見やすくて使い勝手はよさそうです。

 

これで、釣行の際には持ち運び便利なのでとても重宝しそうです。

 

これから、どんどん釣ってこのメジャーで測って記録に残したいと思います。

 

これからフィシングメジャーを買う人も・買い替える人も、検討の参考になれば幸いです。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

観てくれている方に感謝致します。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク