爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

【抱卵ホッケが大漁!】 日本海積丹でサビキ釣り!

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】 2015年11月14日

【釣り場】 積丹方面

【天 気】 曇り

【気 温】 10°~14°前後

【時 間】 6時00分~14時00分

【 風 】 4m~6m 

【 潮 】 中潮

【メンバー】 ベンチ他2名 計3名

【魚 種】 チカ・海タナゴ・ホッケ

 

抱卵ホッケ大漁

こんにちは爆笑釣り部のハルです。

 

今回はメンバーのベンチ君が日本海に釣行に行ったとのことだったので、ご報告致します。

 

この日は風は少し強かったそうです。  

 

天気は曇りで気温はそれなりの暖かさだったたので、釣行としてはまあまあだったでしょう。

 

では、ご報告致します。 ホッケ 30~40㎝くらい ※この日はアタリ日で入れ食いだったそうです、3人で行って釣果は150匹以上だったそうです。すごいです

IMG_3706.jpg

 

※数匹もらいました、お腹には卵が入っていてパンパンでした^^おいしくいただきたいと思います。

IMG_3707.jpg 

 

スポンサーリンク
 

 

釣 果

ベンチ

ホッケ・・約50匹

チカ・・・・10匹

海タナゴ・・2匹

計・・・・・62匹

 

 

まとめ

ものすごい入れ食い状態だったとのことだったので、羨ましいかぎりです。

 

来年は、部でイベントを企画してみんなで釣行したいとおもます。

 

抱卵ホッケは今が狙い目のようなのですが、あたり日に当たらない全然釣れないとの事なので、こればっかりは運になってしまうので仕方ないですね。

 

もし行く機会がありましたら、是非抱卵ホッケを狙ってみて下さい。

 

驚きの釣果があるかもしれません。

 

見てくれている皆さんに感謝します

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク