爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

新入部員【次期エース君入部】苫小牧東港で初ナイトロック!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】 2015年11月20日

【釣り場】 苫小牧市東港

【天気】 曇り

【気温】 2°~3°前後

【時間帯】 20時30分~0時00分

【風】 1m~2m 東北東 東

【潮】 小潮

【メンバー】 ルーキー・部長・料理長・次期エース 計4名

【釣れた魚種】 クロソイ・アブラコ・ドンコ・ガヤ

 

 

新入部員

皆さん、こんにちは・こんばんは、爆笑釣り部・広報担当のハルです。

 

では今回、メンバーが釣行に行ったとのことだったのでご報告いたします。

 

この日の苫小牧の天気は曇りで予報では小雨でした、気温は2°前後で正直・・風なんかあったひには手が痛い気温

 

私も参加しようと思っていたのですが・・・家庭の事情で参加できず。メンバーがとても羨ましく思いました。

 

新しく【次期エース】君が入部したこともあってメンバーも6人と多くなってきて楽しくなってきました。

 

次期エース君の釣果がきになります。

 

今回も金のアブラコソイサイズUP狙いで釣行スタートです!

 

ではでは、ご報告致します。

今回の撮影は料理長です。

 

スポンサーリンク
 

 

アブラコ 36㎝ ※料理長、新しいリール&竿で最近とても調子が良いです。ベテランやはり違いますね、夜でもピンポイントでアブラコを釣ります。

IMG_3722.jpg

 

ガヤ 25㎝ ※抱卵かな?けっこうまるまるとした感じです、ソイとは違った引きでいつも楽しませてくれます

IMG_3723.jpg

 

ソイ 22㎝&アブラコ 26㎝ ※今回はほんとにソイのあたりが少なかったそうです、やはり沖に行ったのでしょうか・・・

IMG_3724.jpg

 

ウニ 10㎝ ※次期エース君・・・魚釣りですよ!もちろんリリースです。

IMG_3725.jpg

 

 

釣 果

部長

ドンコ・・・・・4匹

マゾイ・・・・・3匹

アブラコ・・・・1匹

ガヤ・・・・・・3匹

計・・・・・・11

 

ルーキー君

ガヤ・・・・・・6匹

クロソイ・・・・3匹

アブラコ・・・・1匹

計・・・・・・10

 

料理長

クロソイ・・・・1匹

アブラコ・・・・3匹

ガヤ・・・・・・2匹

ドンコ・・・・・5匹

計・・・・・・11匹

 

次期エース君

マゾイ・・・・・1匹

ガヤ・・・・・・2匹

ウニ・・・・・・1個

計・・・・・・・3匹

 

 

最後に一言

今回も水の濁りもありかなり渋くバイト(アタリ)自体もあまりなかったようです。

 

釣果を見ると、やはり時期であるアブラコの数が多くガヤも比較的多い感じです 抱卵も数匹いたようなので、ガヤの時期でもあるのかもしれません。

 

肝心なソイがほとんどアタリ・釣果になく、岸離れしているのかもしれません、ソイは11月は交尾行動に移る時期なのでやはり沖なのでしょうか・・・・。

 

春の産卵の岸よりまでサイズUPは期待できないのかも知れません。

 

ボートロックではソイが入れ食い状態という記事もみたのできっと沖なのでしょう

 

ですがアブラコは時期ですので、キンアブは諦めずに釣りたいと思います。

 

次期エース君のもこれからどんどん腕をあげていきますので、私も負けずに楽しく頑張っていきたいと思います。

 

次回は必ず行きます!行きたいです。

 

まだまだ、ロックも釣れますので皆さんも是非釣行してみて下さい 思わぬ釣果があるかもしれません。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

見てくれている皆さんに感謝します

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク