爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

ワームのメーカーってどんだけあるの?調べてみた。

 

f:id:halu89:20180525124813j:plain

どうも「北海道今年は暖冬らしいです」 が寒い北海道で釣りをしている爆笑釣り部のハルです。

 

私達、爆笑釣り部はロックが基本になります。ロックフィッシュでワームが非常に重要になります。 今回はロックフィッシュで良く使うワームですがいったいいま現在ワームのメーカーってどれくらいあるのか気になったので調べてみました。

 

多分全部は調べ切れないので参考程度に観た下さいね。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

ワームのメーカーは何社?

 

f:id:halu89:20180525120159j:plain

「実際のところ、ワームっていったいどのくらいメーカーからでてるの?」 と疑問におもったので記録を残すという意味合いも含めいろいろ調べてみました。

 

基本はロックフィッシングで使いそうなメーカーでの調べた結果です。

 

ただ実績等は一切関係ありません。純粋にワームを出しているメーカー数ですので、間違えないで下さいね。

 

ワームメーカーの種類

 1.ゲーリーヤマモト

ゲーリーヤマモト 4インチ グラブ

 

2.Bagley/バグリー

【 激安ワーム100円 】Bagley バグリー GRUB グラブワーム

 

3.ハヤブサ ワーム

 ハヤブサ フィナ Fゾーンワーム リアルグラブ 1.5インチ 2番

 

4.マルキュー

マルキュー:キジハタグラブ 4インチ #159:カタクチ【グラブ/ワーム】

 

5.フィッシュアロー [FishArrow]

フィッシュアロー:エアバッググラブ 4インチ #06:スモーク/シ...

 

6.バークレイ

【lightgamez】Berkley(バークレイ) ガルプ!ソルトウォータ...

 

7.デプス

デプス:デスアダージャンボカーリー 7インチ クリアレッド

 

8.一誠 [いっせい , 村上晴彦]

一誠:パラグラブ 3.8インチ グリパンブルーフレーク

 

9.【ダイワ】HRF

【ダイワ】HRF リアルグラブ3 リアクションチャート

 

10.オフト(OFT)

オフト(OFT) スクリューテールグラブ 1.5インチ GF806(グロ...

 

スポンサーリンク
 

 

11.GEECRACK(ジークラック)

GEECRACK(ジークラック) バス用ソフトルアーGEECRACK(ジークラック) ムーンカーリー 3インチ

 

12.ティムコ(TIEMCO)

ティムコ(TIEMCO) バス用ソフトルアーティムコ(TIEMCO) PDLビロビローンJr 4.5インチ #121 D...

 

13.エコギア

エコギア メバル職人 ストローテールグラブ 2" 065 シラウオ(夜光)

 

14.GAN CRAFT/ガンクラフト

SHAPE-S/シェイプス 4本入 5.3inch

 

15.IMAKATSU/イマカツ

IMAKATSU/イマカツ KD GILL BONE/KD ギルボーン ビッグ Flat Tail/フラットテール 5.5inch

 

16.NOIKE/ノイケ

NOIKE/ノイケ Donkey Boo/...

 

17.IMA アイマ

IMA アイマ 釣り フィッシング ワーム 『TRILOB...

 

18.VIVA ビバ

VIVA ビバ サターン 3inch

 

19.ROBOWORM ロボワーム 

ROBOWORM Body Shad ボディーシャッド 3inch

 

20.ZBC ZOOM

ZBC ZOOM MEAT HEAD ミートヘッド 4inch

 

21.JACKALL  ジャッカル

JACKALL  アイシャッド ROBO ロボ 2.8inch

 

まとめ

こんな感じにありました。 すごい数です、やはりバスメーカーが多いですね。 ワーム自体がバスから派生したものなので、歴史があるだけ数もありますね。

 

実際には、まだまだあるとは思います。 わかり・見つけ次第どんどん追加していきたいと思います 途中だんだんとわからなくなってきました 。「あれ!?これさっきなかったか?」みたいなことが多々ありました。

 

まだまだ知らないことがたくさんあります、今回調べてみて 「このワームすげー良さそう!」 とかの気づきがたくさんありました。

 

店頭にないワームもたくさんありましたので、そのうち購入して 試してみたいと思います。逆に「これが良かったよ!」っていう意見もありましたら 是非コメントください。

 

たくさん待ってます。 ただただ、純粋に調べただけなので皆さんのお役に立てたとは 思いませんが何かのきっかけになれればうれしいです。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク