爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧東港浜厚真でナイトロック【ワームカラーの重要性】

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】 2016年1月8日 浜厚真漁港

【釣り場】 苫小牧市 東港 浜厚真漁港

【天 気】 晴れ

【気 温】 -2℃~-5℃前後

【時 間】 21時00分~1時00分

【 風 】 2m~3m 北西

【 潮 】 大潮

【メンバー】 ルーキー・次期エース・料理長・DH君 計4名

【魚 種】 クロソイ・アブラコ・マゾイ  

 

 

今日の釣り名言 エドガー・ワトソン・ハウ

釣りをしている夫の姿を見たことのない女房は、自分がどれほど辛抱強い男と結婚したか気がつかない。

 

※奥が深い名言ですね・・

 

 

ワームカラーの選択

 苫小牧今年はほんとに雪が少ないですね・・ 爆笑釣り部・広報担当のハルです。 今回はメンバー4人で釣行してきたようなので ご報告致します。

 

この日の苫小牧は気温-4℃・潮は大潮しかも上げ時間風は少々あったようですが、良いコンディション。

 

さてさて、結果どうだったんでしょうか

 

釣果画像

アブラコ 35㎝ ルーキー ※なかなか良いサイズ。アブラコは引きが面白いので羨ましいですね

IMG_3875.jpg

結構寒かったので、写真はこれだけになります

釣 果

ルーキー

クロソイ・・・・1匹

アブラコ・・・・2匹

計・・・・・・・

 

次期エースくん

クロソイ・・・・25匹

計・・・・・・・25匹(最高記録)

 

DH君

クロソイ・・・・23匹

ドンコ・・・・・・1匹

計・・・・・・・24匹(最高記録)

 

料理長

クロソイ・・・・20匹

計・・・・・・・20

 

 

今回のおすすめワーム

次期エース君

エコギア バグアンツ 3インチ 217:イソガニ【05P09Jan16】

 

スポンサーリンク
 

 

お持ち帰り

料理長

IMG_3877.jpg

 

次期エース君

IMG_3878.jpg

 

DH君

IMG_3879.jpg

 

 

まとめと感想

今回の釣行は非常に調子の良い釣行だったようです ですが珍しく、ルーキー君が3匹と不調

 

敗因はカラーのチョイスを間違えたことだったようです。

 

カラーローテーションはしていたようですが この日の当たりカラーの赤がなく 非常に渋い釣りになってしまったようです

 

やはり、カラーはある程度の準備が必要であることが今回の釣行ではっきりしました。

 

釣果を左右する重要な項目の一つですね。サイズは今回もおもうようなサイズはでなかったようですね。

 

20~25㎝程度のサイズが多かったようです。

 

もうすこしですが、ソイの産卵期に近付いてきますので 徐々にサイズは上がってくるのではないかなと感じます。

 

そろそろ私も行きたいと思いますので 次回は白老方面に行きます

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク