爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧一本防からの勇払マリーナで【心も折れる激渋ナイトロック】

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】 2016年1月23日

【釣り場】 東港一本防→勇払マリーナ

【天気】 晴れ

【気温】 -5℃~-9℃前後

【時間】 20時30分~0時00分

【風】 2m~3m 北西

【潮】 大潮

【メンバー】 ルーキー・ハル 計2名

【魚種】 クロソイ

 

 

今日の釣り名言    井伏鱒二

「釣りは盗むもんだ、聞くもんじゃない。」

※これも奥の深い言葉ですね

 

 

激渋釣行

どうも爆笑釣り部のハルです。

 

今回は苫小牧一本坊と勇払マリーナでの釣行をしてきました。

 

前回はポイント調査(こちらの記事)で、思うような釣りができなかったので 引き恋しさに東港に行ってまいりました。

 

この日は苫小牧の天気は晴れ・気温‐3℃大潮・風3m程度と釣行日和 条件は整っています。 しかし思った以上に寒い!!

 

3フィンガーカットグローブだと寒さで指が持って行かれると思い 通常のグローブに

 

防寒も最高に着込んでライフジャケットきて出撃しました。

 

では、ご報告いたします。

 

釣果画像

まずは一本防・・・ まぁ~渋いこと! 全然バイトがありません、カラーローテもしてみるものの なかなかバイトが来ません・・・・ ボトム・ミドルと探りを入れて やっと釣れたのが↓ クロソイ 20㎝ほど ハル  IMG_3970.jpg

 

続いて30分ほどして・・・

クロソイ 20㎝ほど ハル

IMG_3972.jpg

 

ルーキー君も何とか頑張って、1匹釣りあげましたが 同じサイズくらい バイト数の少なさと寒さに心が折れ、ポイント移動!

 

東港フェンス前も覗いてみたのですが、やっぱりここは土俵が違う感じがしたので 勇払マリーナへ・・・・

IMG_7193.jpg

 

波もなく風もなく良かったのですが 気温がなんと‐9℃!? 予報では‐3℃だったのに全然違うじゃん!!

 

「見なきゃよかった・・・」

 

とルーキー君 いるかもしれないからと投げてはみるが ここもバイト無し・・・。 時期が悪いのか腕が悪いのか 虚しく今回は終わりました。

 

 

釣 果

ルーキー

クロソイ・・・・1匹

計・・・・・・・

 

ハル

クロソイ・・・・2匹

計・・・・・・・

 

スポンサーリンク
 

 

今回のおススメワーム

ルーキー君

エコギア バグアンツ 3インチ 217:イソガニ

 

ハル

バークレイ パワーホッグ 3インチ

【お持ち帰り】無し

 

 

カラーローテーション ※ハル

ウォーターメロン×→ホロ×→チャート→レッド

※最近は赤系が強いように感じます、バイト数もそうですが数が釣れてないので いまいち正確差にはかけますが参考までにどうぞ。

 

 

ま と め

今回はかなり激渋釣行になりました。

 

前回も釣れていなかったので、今回は!と思ったのですが 世の中そんなにあまくないですね・・・

 

それにしても、-9℃はかなりキツイ! 体は結構着込んだので全然寒なかったのですが 手がほんと痛い!

 

お兄さん指なんか感覚ゼロ。寒さとの戦いでした、途中バイトなのか根がかりなのかもわからないくらい 痛くて笑いがでるくらいでした。

 

まぁ~釣れない釣りも 頭で何が悪いのかを考えながらやるので それはそれで面白いです。

 

めげずに次回は西港にチャレンジしたいと思います!

 

爆笑釣り部のハルでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク