爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

爆笑釣り部Newロゴ完成!簡単ロゴオーダー「ココナラ」

 

f:id:halu89:20170504213017p:plain

 

 こんにちは 爆笑釣り部のハルです。

 

今日の釣りの名言     ニュージーランドの諺

「最良の仕事の日よりも最悪の釣りの日の方が、まだマシである。」

爆笑釣り部ロゴ完成!!

今回はタイトル通り、爆笑釣り部の 新しいロゴが完成しました!!

 

ブログ村での登録の際にプロフィール編集が あるのですがその時に、ブログのイメージの 画像を貼ることができそれがブログの顔に なるのですが 最初は全く何も考えおらず、とりあえずで PCに入っているペイントで爆笑釣り部の ロゴを簡単作製しました。

 

「まぁ~何もないよりいいだろう!」

 

と・・・・ でもなんだかんだで、ブログを初めて 6ヶ月になるのですがそろそろ ちゃんとしたロゴを作製したいなぁ~ と思いはじめ 企画・作製開始!!

 

簡単にロゴが作製できる、アプリとかも あるのですがやはり自分でイメージしと ロゴでメンバーが気に入るロゴが 作りたくて いろいろ調べ取り掛かるのですが・・・

 

「思うようにできなーい!!!!」 щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!! という結果に。

 

あっ!? できる方にお力をお借りしよう!と思い 検索しまくりました。たどりついたのが・・・

 

 

スキル販売のココナラ!

ココナラ ↑気になる方は覗いてみてください

ここは、全国のスキルある皆さんが 自分のスキルを提供するサイトになります。

 

本来なら、プロのデザイナーさんに頼むとなると 1万円とか下手したらもっと数万円かかるかもしれません。

 

ですが、ココナラなら、なんと安い方で500円でできちゃうんですよ

 

実際私も初利用なので、詳細に関して 見て頂ければわかるのですが 今回、利用&お力をお貸ししてくれた方は とても親切で自分が思うようなデザインを 製作してくれました。

 

ほんと感謝です。

 

 

利用方法

まず、利用するには⑤ステップ!

 

無料で登録して

②何をしてほしいか検索

③見つけたら疑問などを相手に連絡

購入する。

※コンビニ・クレジット・ウェブマネー

⑤商品を貰う&評価する。

 

この⑤ステップです^^超簡単!! 仮にだめなら、金保等も ちゃんとあるので安心です。

 

それで今回私が、お願いしたのが ロゴ作製。

 

 

イメージ画作製

まずは自分がイメージしたデザインを書きました。

 

ちなみに全くイメージもつかないし書けないよー!って方には全てをデザイナーさんにお任せすることも可能です。

IMG_3968.jpg

※我ながら、なかなかの画伯です。

 

で、これを元に作製して頂きました! メンバーとも相談して 修正点も何度か手直しして頂き・・・・・

 

修正回数とかも決まっているので、それはデザイナーさんによって違います。何回でも可能だよーって方もいますから、そこはお願いする際に確認して下さいね。

 

1週間ほどの作製時間のあと はい!!

WS000005.JPG

爆笑釣り部 新しいロゴの完成です!!

「LOL」は 「 Laugh out Loud 」 の略で   和訳は(声をたてて笑う)で「爆笑」です。

②イメージの魚はクロソイになります。

※ロックチームなので やはり、知識がないとここまではできません イメージ通り・・・

 

いやそれ以上のできです!!!

 

費用はAIデータ料&作製料で3000円 ロゴのみなら、2000円なんですけど Tシャツ&ワッペンも作ろうと考えていましたので AIデータ代、1000円がプラスです。

 

ちなみに、Tシャツとか作る際には このAIデータがあると業者さんに 頼むさいにも楽チンですので おススメです。

※このデータが無いと編集するため 結局データ料が取られるようなので。

 

作り方に関しては、まだまだ勉強不足なので Tシャツ&ワッペンを作った時には記事を アップして詳細をご報告したいと思います。

 

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

 

これからも、どんどん部を楽しくして 記事をアップしていきますので お時間がある際はたまにで良いので 覗いてみてください。

 

では、爆笑釣り部のハルでした。

今回も最後まで読んで頂き ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク