爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

魚の鱗取り簡単に!「電動ウロコ取り」、2つの凄まじい威力!

f9aca5f292126aa3b7c254ff039e5ffb_s.jpg

 

どうも、爆笑釣り部のハルです。

 

ちょっと面白いものをみつけたので シェアします。

 

魚を釣りをして持って帰ったことのある方は 一度は魚を捌いたことはありますよね? ないよ!って声も聞こえてきそうですが 持って帰ったら必ず誰かが捌くはずです。

 

その時に必ずやることは、そうウロコ取り! ウロコを取らない魚もいますが・・・

 

大抵の場合はウロコを取るはずです そんな時皆さんはウロコはどうとりますか?

 

大体、包丁の裏側でウロコを取ったり ウロコ取りを使ってとりますよね。

 

こんなのや

新方式ウロコ取り器 鱗トル PU-001 プロ仕様 利き手無用 大きくて硬い鱗もムニムニ取れま…

こんなので

Tojiro Pro 【藤次郎】 F-640 ウロコ取り キッチンギャジェットシリーズ 【F6…

 

これ、意外にめんどくさい作業だと おもいませんか? 私も捌きますがそれが結構面倒で 綺麗に取れなかったり 周囲に飛び散ったりと それなりに大変な作業ですよね。

 

これを見たら目からウロコですよ

 

スポンサーリンク
 

 

面倒な鱗取りにはこれ!

その厄介な作業に 便利なアイテムをみつけました。

それがこれ

www.youtube.com

釣り具の開発・通販 ギアラボ さんから販売されています。

電動ウロコ取り機 凄まじい威力でしょう? ある意味!

 

威力1つ目

作業スピードがすごい早い! 動画では鯛を調理中なのですが サッと撫でるだけでどんどん鱗が取れているのがわかりますか? あっと言う間に鱗がとれていきます・・・

 

威力2つ目

ウロコの飛散力! ウロコが取れると同時に 凄まじくウロコが飛び散ってます。 台所は完全にウロコの海でしょう。

 

スポンサーリンク
 

 

で、一番最初に脳裏をよぎったのが 「これは必ず嫁に怒られる・・」ということ 便利が故の代償でしょうか 家でやるから怒られるだけで、 これは外でやればよいんですよ。

 

ウロコが飛び散るのさえ解消できたら 超便利です。 ほぼ一瞬ですから

 

 

こんな方におすすめ!

私はほぼ丘からしか釣りはしませんので せいぜい釣っても1~10匹程度のお持ち帰りですが。

 

船に乗る方なら、どうですか?ちがいますよね? 20、30当たり前の数じゃないですか? そんな方には最高のアイテムだとおもうんです。

 

これは基本日本では業務用使用なので 一般的に売っている価格が桁違い!

参考までに↓

ピオニー 電動ウロコ取り機 F-SR型

 

見て貰えばわかるのですが ほぼこの価格帯が全部。

 

正直、一般人には手が出しにくい価格 ですがギアラボなら1/10ほどの価格で手に入るんです 商品自体は海外製品のようで 一時業界で話題になったらしいですよ。

 

 

ま と め

どうでしたか? 正直、いるかいらないかって言われたら いらないかもしれませんが こんな便利なアイテムがあるんですね~ってことで 船で釣りをする方には 必要なアイテムかもしれませんよ .

 

「電動ウロコ取り」 これからも、なにか面白い釣り用道具などを 見つけたらどんどんアップしていきますので 暇つぶしにでも覗いてください。

 1人でも誰かの役に立てれば幸いです。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク