爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

北海道・苫小牧の釣り情報 収集先をまとめてみました。

情報.jpg

 

爆笑釣り部のハルです。

 

皆さんは情報の収集はどうしてますか? サイト・新聞・雑誌・ブログなど いろいろあるとおもいますが 今回私が収集をしているサイト・ブログをご紹介いたします。

 

いろいろな良いサイトがあるので、まとめてみましたので 参考にしてください。

 

 

スポンサーリンク
 

 

情報収集

苫小牧民報

http://www.tomamin.co.jp/fishing

苫小牧民報のサイトは登録制なので詳しい内容までは 閲覧できないのですが、トップページにて大体の内容が把握できるので 参考になります。

 

『つりしん』

sp.turisin.com

ここも登録制なので、大まかな概要を把握できるので 参考サイトには十分です。

※標準コース[月額140円(税抜)]もしくはデラックスコース[月額190円(税抜)]のサービスとなっております。

 

コンビニ等で新聞も売ってますので新聞でもいいかもしれませんが 新聞より月額の方が安い?かな?

 

 

爆サイ.com

bakusai.com

北海道の釣りに関するスレが立っていますので、苫小牧に限らず とても参考になるサイトです。

 

ここはリアルタイムで情報を提供してくれる方もいるので 私はちょいちょい見て確認しています。

 

 

フィッシュランド

釣りとアウトドアの綜合ショップ フィッシュランドの【週間釣場情報】

ここも北海道の釣り情報になるので、詳細情報などは 各地域の店舗のブログとうで確認すると 良いかもしれませんね。

 

苫小牧フィッシュランドブログ

 

 

釣り友

www.tsuritomo.net

 

ここなんかは詳しく詳細等が書いてあるサイトになりますので とても参考になるのではないかなと思います。

 

 

北海道の海釣り情報 - 釣り : 日刊スポーツ

www.nikkansports.com

 

詳細情報ではないですが、参考になるサイトです。 ※北海道全域

 

 

2017 釣り情報 サケ マス パラダイス in 北海道 (サケパラ)

8409.teacup.com

 

リアルタイムな情報も期待できるサイトになります。

ワカサギ等の情報もあったので、サケ・マス オンリーではないようです。

 

スポンサーリンク
 

 

おススメのブログ

苫小牧「釣り吉よち」の釣果と情報ブログ

ameblo.jp

よちさんのブログはとても参考になるブログです

期間もすごく長く記事を書かれていますので 良く拝見させて頂いています。

 

釣果報告が主ですか、場所など詳細もかかれていますのでとても参考になります。

 

 

へたのヨコ釣り北海道日誌

blog.goo.ne.jp

この方も苫小牧には結構釣りに来られてるので とても、参考にさせて頂いてます。

 

ブログ期間も長いので過去記事も参考になります。

 

 

ま と め

どうでしたか? 皆さんの参考になれば幸いです。

 

ブログにかんしては、情報量が半端ない方々なので とても参考になるので覗いてみて下さい。

 

ではでは、ハルでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク