爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧の東港も【ロックフィッシュシーズンINか?】

夜の漁港.jpg

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【 釣行日 】2016年4月1日

【 釣り場 】苫小牧 東港

【 天 気 】晴れ

【 気 温 】3℃~5℃前後

【 時 間 】19時00分~1時00分くらい

【  風  】3m~4m 南西

【  潮  】小潮:上げ時間

【メンバー】ルーキー・時期エース・料理長・D君 計4名

【 魚 種 】クロソイ

 

 

シーズンイン?

どうも、もしかしたら明日釣りに行けそうな 爆笑釣り部のハルです。

 

ロックフィッシュはそろそろシーズンインしそうな感じ 先日、メンバーが釣行してきたようで 報告を受けたのですが バイト数・釣果共に2週間前からみたら 格段に上がってきたようです。

 

そろそろ、ソイの岸よりも近いのかな? ソイは春が産卵シーズンですので 去年の今頃から、サイズ・数共に良い数字が出てきたように 記憶しています。

 

なので、ロックフィッシングやられている皆さん準備はできていますか?

ワームの種類・カラーは揃っていますか?

 

まだの方はそろそろ取り掛かったほうが いいですよ!私もまだの部類ですが・・・

 

苫小牧は、投げの方ではクロガシラが ちょいちょい釣れてきているようなお話しも 小耳に挟みましたので、勇払埠頭あたりも良いかもしれませんね。

 

他にはまだ春ニシンもいけると思うので サビキからも目が離せない状態です。

 

投げの方の情報も入り次第アップはしていこうと おもっております。

 

前回記事の情報から仕入れるのも一つの手ですよ。

北海道・苫小牧の釣り情報を収集先をまとめてみました。

 

ではご報告致します。

 

スポンサーリンク
 

 

釣果画像

クロソイ 24㎝ D君 

IMG_4096.jpg

今回はクロソイだけの釣果になります その日一番のサイズだたようですね。

 

 

メンバー釣 果

ルーキー

クロソイ・・・・7匹

計・・・・・・・7匹

 

時期エース

クロソイ・・・・7匹

計・・・・・・・7匹

 

料理長

クロソイ・・・・4匹

計・・・・・・・4匹

 

D君

クロソイ・・・・8匹

計・・・・・・・8匹

 

 

今回おすすめワーム

ルーキー

マルキュー パワーイソメ (太)

 

時期エース

エコギア バグアンツ 4インチ 010(パールグロウ 夜光) (5286)

 

料理長

【ワーム】 バークレイ ガルプ! パルスワーム 4" WG ホワイトグロー

 

D君※参考ワーム

エコギア(ECOGEAR) バルト 4” 【168: イワシ】

 

ま と め

数は少し上がってきたようですが サイズがちょっと物足りない感じですが 小潮で風が少々強かった事を考えれば 満足の行く結果ではないでしょうか

 

ですが、これからが本番になりますので 来週・再来週とほんとにビックサイズが釣れてもおかしくない 状態になりますので気は抜けない感じです。

 

今回カラーの方にも変化があり ちょっと前まで、赤系統が強かったのですが パワーイソメの茶・ガルプの白と 変化をみるからに、活性が少し上がってるのを感じます。

 

なので、今週はちょっとカラー変更も考え 青系・白系でせめて、予備に赤系を入れて狙って行こうと思います。

 

私的には予想のベイトシャッドタイプ青で釣れてくれると うれしいです。

 

ではでは、爆笑釣り部のハルでした。

 

「明日行けるかな~・・・・。」

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク