爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧の釣り場4ヶ所で調査釣行!勇払マリーナ・入船公園・漁港区

釣り黄昏.jpg

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【 釣行日 】 2016年4月3日

【 釣り場 】 苫小牧 勇払マリーナ・入船公園・漁港区

【 天 気 】 曇り

【 気 温 】 3℃~6℃前後

【 時 間 】 20時30分~1時30分くらい

【  風  】 1m~2m 南西

【  潮  】 若潮:上げ時間

【メンバー】 ルーキー・ハル 計2名

【 魚 種 】 クロソイ・マゾイ

 

 

調査釣行【まだ早いかな?】

どうも、最近は天気・自然に見放されている 感じが否めない爆笑釣り部のハルです。

 

そろそろ、4月に入りロックフィッシング(根魚)もシーズンインをしそうな勢いなので久々に・・・

 

久々に! 私も釣りに行けることになり行ってきました。

 

今回の目的は、先ほども言いましたがシーズンも入りそうなので調査も兼ねて苫小牧の「西港漁港区」「西港入船公園」「東港勇払マリーナ」で 状況・活性を確認してきました。

 

順番は東港勇払マリーナ→西港入船公園→西港漁港区の順です。なかなかの渋さに心折れそうになりましたがご報告致します。

 

 

釣果画像

クロソイ 20㎝程度 ハル

マゾイ (2).jpg

 

2時間ほど釣りをしてやっとかかってくれたクロソイ君です。 マゾイ 20㎝程度 ルーキー

マゾイ (1).jpg

やっと釣れたルーキー君の釣果です。渋々でした・・・ほんと。

 

スポンサーリンク
 

 

メンバー釣果

ルーキー マゾイ・・・・1匹

計・・・・・・1匹

 

ハル クロソイ・・・・1匹

計・・・・・・・1匹

 

 

今回おすすめワーム

ハル エコギア ロックマックス 4インチ

※夜光

 

ルーキー

マルキュー パワーイソメ (細)

※グリーン

 

 

カラーローテ―ション

ハル

夜光ホワイト○→グリーン×→レッド×→夜光ホワイト○

 

 

ま と め

いや~ほんと渋々でしたよ。

 

あたりなんてほとんどないし、風・波はなかったのが すごくよかったんですけどね。 勇払は全くあたり無し! 入船公園もアタリ無し! 漁港区でのやっとアタリがきて釣果が二人で2匹!! なんじゃこりゃ!?

 

まだちょっと早かったかもしれませんね。

 

でも、釣れている話は耳に入ってくるので その日のコンディションがよくなかったのもあるかも (あっ腕もまだまだ足りないので、精進します。)

 

潮周り・気温などなどで釣果は変わってきますので ほんと自然との調和があって初めて釣れるのかもしれません 最近は見放されていて困ります。

 

でも釣れない時は釣れない時なりにいろいろ考えながら 釣るので、それもまた釣りの醍醐味だと感じます。 今年こそは40UP狙っていきますので 楽しみにしていてくださいね。

 

ところで、ナチュラムの「春祭」は覗きましたか?

4/27(水)までなので、まだの方はお早めに!!

・釣り具の通販「春のナチュラム祭」すごく気合が入ってる!

 

ではでは、爆笑釣り部のハルでした。

ツリバカメラでもアップしてます

 ・釣り用の無料アプリ「ツリバカメラ」知ってますか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク