爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧晴海ふ頭で「今が旬!春のクロガシラカレイ狙い」

木材埠頭.jpg

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【 釣行日 】 2016年4月10日

【 釣り場 】 苫小牧 晴海ふ頭

【 天 気 】 曇り

【 気 温 】 3℃~6℃前後

【 時 間 】 10時30分~14時30分くらい

【  風  】 4m~5m 南西

【  潮  】 中潮:上げ時間

【メンバー】 ハル家族

【 魚 種 】 無し

 

春のクロガシラカレイ

どうも、爆笑釣り部のハルです。

 

季節も春本番ですね。 北海道ではクロガシラカレイが各地で 釣れているようです。

 

苫小牧でもどんどん釣れているで 今回は家族でクロガシラを狙いに 釣りに行ってまいりましたよ。

 

たまには家族で投げ釣りもやるんです。

※投げ釣りセットが無い方はこちらを参考にどうぞ

 

・初心者必見!「海釣り初心者セット」おススメセット12選

 

スポンサーリンク
 

 

釣座場所

苫小牧ではクロガシラカレイが釣れているのは 東港の方から釣れるようで 時期初めはやっぱり、勇払埠頭が 釣果が良いみたいです。

 

ですが、沢山の方も知っているようで チョー人気ポイント! 朝10時頃に行ったのですが もうすでに遅し。

 

車で入る隙間無し状態・・・

 

まー仕方ないですね、時期も時期なので ということで、今回はのポイントは 東港にほど近い晴海ふ頭に決定!

 

10時30に到着 潮周りは11時くらいから、上げなので これからの時間に期待して釣行スタート。 始まってほどなく。 竿に当たりがありしかし乗らない・・・

 

今日は仕掛けは針が13号 エサは塩イソメなるべく遠投狙いが良い とのことなので、狙ってみるものの 釣れない。

 

この日は2本竿を出してアタリは 2回で終了。

 

ポイントが悪かったのか仕掛けが 悪かったのか、エサが悪ったのか 経験値がない分わからないことだらけで 困ったものです。

 

 

感想

今回は全くダメでしたが カレイはこれからもっと釣れていくので 諦めずにまた行きたいと思います。

 

今回のポイントでは私達意外にも 投げている方はたくさんいましたが 誰も釣れている雰囲気は全くなかったので 日が悪かったのかもしれません。

 

そんななか、一人の方がニシンを 釣っていました。 サイズは30㎝ほどの良型! 数は10匹ほど釣っていました。

 

お聞きすると、ニシンはこれからが 釣れてくるらしくニシンも狙いも 可能なようです。 ニシン・カレイ時期本番どんどん行って 釣果を出していきたいものです。

 

ではでは、爆笑釣り部のハルでした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク