爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧 にも春が近い「クロソイ岸より開始かな?」東港でナイトロック!

f:id:halu89:20170428190847j:plain

 

 

 どうも、爆笑釣り部ハルです。

 

春はだいぶ近いですねー。北海道はまだまだですが、釣りも楽しくなる季節になってきました。

 

スポンサーリンク
 

 

クロソイ岸より開始かな?

最近はめっきり、気温もマイナスになることも無くなったので 釣り自体は非常にやりやすい季節ですね。

 

北海道の太平洋ではそろそろ、クロソイの岸よりが 本格的に始まる時期なってきました。

 

釣りブログを書いている方の内容をみてもソイのサイズアップや 数が上がっている内容のブログを結構見ます。

 

サイズ・数共に多いのはやっぱり日本海側なので 羨ましいかぎりです・・・ 太平洋では、白老・室蘭あたりではだいぶ調子の良い釣果が 出てきているようです。

 

苫小牧も良い感じになってきてはいるので 期待はしたいです。 去年の今頃にクロソイの39センチを釣り上げたので そろそろだと思います。

 

釣行データ

【釣行日】 2016年4月16日

【釣り場】 苫小牧 東港

【天 気】 曇り

【気 温】 0℃~3℃前後

【時 間】 20時00分~0時00分くらい 【風】 1m~2m 南

【 潮 】 長潮:上げ時間

【 人 】 ハル・料理長・ベンチ・時期エース

【魚 種】 アブラコ・クロソイ・マゾイ

 

 

釣果画像

マゾイ 10㎝ほど ハル マゾイ4.17 (1).jpg

 

ちっこくて綺麗な青のマゾイ君でした。マゾイはいつみてもほんと綺麗で好きです。 クロソイ 18㎝ほど ハル クロソイ4.17 (1).jpg

 

今回はほとんどこのサイズでした。 クロソイ 28㎝ ハル マゾイ4.17 (2).jpg

 

今日一番のサイズ!引きも面白く楽しむならこのサイズからでしょう。 クロソイ 26㎝ 時期エース クロソイ4.17 (2).jpg

 

時期エース君はほんと腕を上げてきました、釣果・サイズともに エース目前ですね。※もう一匹は私が釣ったソイです。 アブラコ 33㎝ ハル アブラコ4.17.jpg

 

去年一年間でアブラコを釣ったのは4匹、アブラコ釣りは苦手な 私が釣りました、やっぱりアブラコは引きがチョー楽しいですね!

 

 

メンバー釣果

時期エース

クロソイ・・・・20匹

計・・・・・・・20匹

 

ベンチ君

ボウズ!

 

料理長

クロソイ・・・・12匹

計・・・・・・・12匹

 

ハル

クロソイ・・・・24匹

マゾイ・・・・・・5匹

アブラコ・・・・・1匹

計・・・・・・・30匹

 

スポンサーリンク
 

 

今回のおすすめワーム

ハル

【ソフトルアー】ノリーズ:インレットミノー 2.8インチ IL07:リアルベビーアユ【シャッドテール/ワーム】 ※参考カラー

 

エコギア(ECOGEAR) ロックマックス 4インチ 323 北陸クリアホロ 11274

 

【メール便OK】【ソフトルアー】デプス:デスアダー 4インチ チビアダー #11:ウォーターメロン/ブルーフレーク【ピンテール/ワーム】 ※参考カラー

 

時期エース

エコギア(ECOGEAR) バグアンツ 2インチ 032(ミッドナイトグロウ(夜光)) 2080

 

料理長

【メール便OK】【ソフトルアー】マルキュー:バグアンツ 3インチ #410:グリーングロスオイル【バルキー/ワーム】

 

 

カラーローテーション

ハル

ホワイト夜光△→クリアホロ○→ウォーターメロン○→グリーンラメ◎ 時期エース グリーン○→ホワイト夜光○

 

 

ま と め

久しぶりの楽しい釣行になりました。

 

数は何とか釣れたのですが、サイズがいまいち でも、岸よりは始まっていると思います。 サイズは28㎝でしたが 今月末には40UPも上がる可能性は大いに感じる結果 3人で結構な数が釣れていたのですが そんな中、なぜかベンチ君だけが・・・ボウズという 驚きの出来事もありました。

 

何とか釣らせてあげたいと思い自分が使っている ワーム・ヘッド等をすべて貸したのですが それでも釣れず・・・。

 

竿?リール?腕?運?ポイント?アクション? うーん、わからん。

 

不思議なこともあるもんですねー。

 

ベンチ君そんなこともあるさ! またこんど頑張ろう!! 次回は40UP狙って行きたいと思いますので 期待していてくださいね。

 

あっ!もうすぐ月末です。見てみましたか?ナチュラム! イベントはもう終了まじかなので欲しい物がある方は急いでくださいね  ではでは、爆笑釣り部のハルでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク