爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

2017年今年も開催イベント満載の【釣りフェスタ!】in札幌芸術の森

 

どうも、爆笑釣り部のハルです。

 

今年も開催する、釣りフェスタ!去年は行きましたか?

 

釣りに関するイベントはあまり少ないので貴重なイベントです。

前回は仕事の関係でいけませんでしたので今年こそはいけるかな??

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣りフェスタin札幌芸術の森

開催日時

2017年4月23日

入場料

無料

開催場所

札幌芸術の森アリーナ

住所

札幌市南区芸術の森2丁目

 

時間

9時50分~16時迄

 

駐車場

駐車200円 ※入場制限があるようです。 かなり混むんでしょうね。

 

 

アクセス

展示内容

釣りキチ三平コレクション

●ボールペン画作品

●魚拓作品

●釣り具メーカー商品作品

 

釣りキチ三平ファンとしては 行ってみたい!

どんなコレクションなんだろー

 

 

講習会

university-105709_640.jpg

●マナーと安全(全員対象)

●投げ釣り(先着50名)

●船釣り(先着50名)

●オフショアジギング(先着50名)

●ショアジギング(先着50名)

●釣り餌作り(先着50名)

●フライタイイング(先着100名)

●魚拓体験(先着100名)

●投げ釣り仕掛け作り(随時)

●船釣り仕掛け作り(随時)

●ボールペン画講習会(随時)

●釣り糸結び教室(60名)

 

 

マナーやルールなどもしっかり 学べるので子供たちや

これから釣りをする方たちにとっては いいですねー。

 

 

釣り体験

children-185159_640.jpg

ニジマス釣り体験

子供(小・中学生200円)

大人300円 先着220名・整理券を発行します。

ニジマスお持ち帰り可

 

●キッズ釣り体験コーナー(小学生2年生以下) 先着270名

・マグネットを利用した釣り体験

●釣りゲーム(小学3年生以上中学生まで) 先着240

・マグネット利用した釣り体験

 

 

すべて先着になっているので 予定を立てていく方は

注意して下さいね。 あと抽選会やオークションなども

やるそうなので、イベント満載です。

 

 

あべ なぎさ(アングラーズアイドル)

●握手会・サイン会(色紙は持参で)

あべなぎさオフィシャルブログ「Happy Max」Powered by Ameba

あべなぎささんのブログ「あべなぎさオフィシャルブログ「Happy Max」Powered by Ameba」です。最新記事は「DYFC in 熊本天草」です。

こんな方のようです。 知ってる人たくさんいるんでしょうが

芸能に疎い私は知りませんでした。

釣りガールとしての活躍がすごいですね。

これも目玉の一つかもしれませんね。

 

 

食品

●飲食店 海洋居酒屋 

魚鬼 備長炭海鮮居酒屋 魚鬼

 

●物品販売

・北海道食彩マルシェようせいの贈り物 (オホーツクの味)

北海道から心を込めた贈り物。通販、産地直送のお取り寄せやお中元・お歳暮・お祝い・ご法要の引き出物などのご用命はようせいの贈りものにおまかせください。

北海道から心を込めた贈り物。通販、産地直送のお取り寄せやお中元・お歳暮・お祝い・ご法要の引き出物などのご用命はようせいの贈りものにおまかせください。

 

・宇野牧場のスイーツ (天塩町

UNO FARM Official shop -宇野牧場- on the BASE

北海道天塩町の宇野牧場。牛たちは放牧されて育てられます。自然の中でたくましくのびのびと過ごす牛の心から美味しいと感じられる自然な味わいのみるくをお届けします。●トロケッテ・ウーノが生まれた理由 みるくらしさを失うことなく、でももっとゆっくりとじっくりとみるくの美味しさを味わって頂きたいという思いから「トロケッテ・ウーノ」ができあがりました。 ...

宇野牧場のスイーツうまそー! 食べてみたいなー。

 

 

まとめ

イベント満載の釣りフェスタ! 釣り体験や講習会などさまざまな

ブースがいっぱいあって釣り好きには たまらないイベントですね。

 

4月23日日曜日なので結構混む と思いますので。

早目に入場すると 良いかもしれません。

 

芸術の森の駐車場650台となかなかの 収容台数ですが

入場規制もあります ということは

昨年はかなりの混みよう だったのでしょう。

 

どちらにせよ、早くいったほうが得策 ですね。

 

今年は仕事がどうななるか わかりませんが、

子供たちを連れて 行きたいと思っています。

時間があったら行ってみてくださいね

きっと面白いですよー。

 

では、爆笑釣り部のハルでした。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村