爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

サバも釣れて【粘りの釣果】苫小牧浜厚真でナイトロック

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【 釣行日 】2015年9月27日 

【 釣り場 】苫小牧市 浜厚真

【 天 気 】晴れ

【 気 温 】12度前後

【 時 間 】20時~1時

【  風  】1~2m 北西

【  潮  】大潮

【メンバー】部長・料理長・ルーキー・体験入部員・広報ハル 計5名

【 魚 種 】ロソイ・ドンコ・サバ・マゾイ

 

 

 粘りの釣果

皆さん、こんにちは・こんばんは、爆笑釣り部・広報担当のハルです。

 

今回、私を含めメンバー5人で釣行致しました。

 

天気は晴れで若干の雲がかかっていましたが、風も2mとなかなかの好条件

 

潮周りも深夜にかけて満潮と絶好のチャンスだと皆感じていました。

 

私も前回・前々回と行っていなかったので気持ちはもう~ルンルンでした。

 

この日の為に各々が準備・用意したワーム・仕掛け達をいざ使うべくいつも行くポイントにて開始・・・・!

 

ではでは、ご報告致します。

※撮影ハル

 

釣果画像 

マサバ 30㎝ほど ※測る前に、絞めてしまい・・計測できませんでした。ソイには無い引きでなかなか面白かったです^^

ワームカラー:蛍光黄色

浜厚真9.27.jpg

 

クロソイ 30㎝ ※良型のソイ、サイズアップしてきたでしょうか?平均サイズもアップしています^^これは料理長が釣りました。さすがです!すげーうれしそうでした^^

浜厚真9.27 (3).jpg

 

スポンサーリンク
 

 

ドンコ 32㎝ ※過去最高です!体験入部員がつりあげました。そのあともドンコを快調に釣り上げ、結果5匹釣り、これも過去最高数になりました。 マスター『D』です。

浜厚真9.27 (5).jpg

 

マゾイ 25㎝ ※なかなかのサイズ、マゾイはこれ以上があまりみたことないですね・・きれいな青です^^

浜厚真9.27 (2).jpg

 

釣果

クロソイ・・29匹

マサバ・・・2匹

マゾイ・・・2匹

ドンコ・・・5匹

合計・・・・38匹

 

お持ち帰り

浜厚真9.27 (4).jpg

 

 

まとめ

今回の釣りは前半、全く釣れず粘りの釣りになりました。ワーム・ヘッド・カラーとポイントの移動といろいろ調整しながらやっと見つけたセットとポイントで何とかこの釣果になりました。

 

やはり、黄色系のワームが今回も強かったですプラス活躍したのが、【夜光のジグヘッド】!水に濁りや活性があまり良くない時などにはよいのかなと感じました。

 

細かいポイントの重要性・ワームの種類とまたまた勉強になりました、次回にはこの経験を活かし大量釣果に繋げたいと思います。

 

皆さんもぜひ浜厚真にきてみて下さい、活性のあるときは驚きの釣果があるかもしれません。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

おわりー

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク