爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

【金色に輝く魚 】金のアブラコ釣った!苫小牧東港ナイトロック

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】 2015年11月1日

【釣り場】 苫小牧市東港

【天気】 晴れ

【気温】 2°~4°前後

【時間帯】 20時00分~2時00分

【風】 2m~3m 西

【潮】 中潮

【メンバー】 ルーキー・部長 計2名

【釣れた魚種】 クロソイ・アブラコ・ドンコ・ガヤ

 

金色に輝く魚

 どーもー爆笑釣り部のハルです。

 

今回、メンバーが釣行に行って来たとのことだったのでご報告致します。

 

苫小牧の天気は晴れ、西風が多少あり気温は2°と手が痛くなり一歩間違えれば・・闘志を失ってしまう寒い気温。

 

私は体調と家族の都合により、参戦できずいろいろな仲間から、金色に輝く魚が釣れているとのことで 我が部も今季はまだ金色に輝く魚は見ていないので、釣らねばならぬ!と思っていました。

 

釣り経験が浅いルーキーがまだ見たことなかった為、是非釣りたいと燃えていました。

 

ではでは、ご報告致します。

 

アブラコ 40㎝程度 

※金色に輝くアブラコ!さすが部長です^^士気があがりますね~♪

IMG_3661.JPG

 

スポンサーリンク
 

 

釣 果

部長

ドンコ・・・・・2匹

クロソイ・・・30匹

アブラコ・・・・2匹(40UP・・1匹)

計・・・・・・34匹

 

ルーキー君

ガヤ・・・・・1匹

クロソイ・・・15匹

アブラコ・・・1匹

計・・・・・・17匹

合計・・・・・51匹

 

 

お持ち帰り

IMG_3663.jpg

 

 

最後に一言

目標であった金色のアブラコは、部長が釣ってくれました。

 

さすがです、なかなかピンポイントでは釣れないし、アブラコの個体もすべてが同じタイミングであんなに金色になるわけではないので運も必要です。

 

やはり経験値がちがうのでしょうか? 口数少ないし人見知りですがヤルときはやる我が部の部長です、頼りになります。

 

ルーキー君はリールにライントラブルがあった為思うように釣れなかったと言っていました。 やはりメンテナンスは大事ですね・・。

 

ルーキー君、私が先に釣りますので安心してください。

 

完全に、アブラコの交尾時期に入りました。 サイズもUPしてきますので、皆さんもぜひぜひ釣りに行ってみてください。

 

驚きの釣果・輝きがあるかもしれません。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

見てくれている皆さんに感謝します

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク