爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

防寒フィッシンググローブの決め手は?おススメ?人気?それとも・・・

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

こんにちは爆笑釣り部のハルです。

 

最近、北海道も最低気温1°~2°とものすごく寒い季節になってきました。 実際夜間の釣りは手がものすごく痛い・・

 

北海道はこれから、まだまだどんどん寒くなって行きます。 やはり、防寒が無いとせっかくの釣りも手が痛くて集中できずに寒さに負けてやめざるをおえない状況になってしまいます

 

では、防寒のフィッシンググローブはどのような条件で決めていますか?

おススメですか?

人気ですか?

価格?

性能?

ブランド?

人によってはいろいろな項目があると思います。

 

私はいままで、ずっと冬は軍手でやり過ごしてきました・・。 でもやっぱりカッコいい物で暖かい物が欲しいと思い。

 

今回やっとフィッシンググローブを買うことにしました。

 

私が防寒フィッシンググローブに求めるものは

1.価格

2.性能

3.デザイン

この上記3項目を重点に置き探しました。

これが合致するものは以下の商品になりました。

※あくまでも私個人の評価です。

 

フィッシンググローブ選定

1. モンベル(mont-bell)☆ネオプレン フィッシンググローブ

自己評価:価格○・デザイン△・性能◎

 

2.ダイワ ストレッチグローブ 3本カット DG-8005 ブラック (フィッシンググローブ)ダイワ ストレ...

自己評価:価格△・デザイン○・性能◎

 

3.防寒ネオプレン フィッシンググローブ 3本切 釣用手袋

自己評価:価格◎・デザイン△・性能○

 

4.【話題のチタン内蔵グローブが衝撃価格で!!防汚・防寒に優れたチタン+ネオプレーン製手袋】フィッシンググローブ

自己評価:価格◎・デザイン○・性能○

 

5.シマノ XEFO クロロプレンEXSロンググローブ GL-269M ブラック (フィッシンググローブ)シマノ X...

自己評価:価格△・デザイン◎・性能◎

 

6.チタンコーティングの3本指出しグローブPROX / プロックス チタングローブ

自己評価:価格◎・デザイン○・性能◎

 

7.メジャークラフト フィッシンググローブメジャークラフト チタングローブ 3カット L ブラック ...

自己評価:価格◎・デザイン◎・性能◎

 

上記が候補にあがり、悩みに悩み・・・ .

 

メジャークラフト フィッシンググローブメジャークラフト チタングローブ 3カット L ブラック ...に決めました。

 

スポンサーリンク
 

 

メジャークラフト・チタングローブ

決め手は、デザインと価格でネットでの購入での肝心なところは、送料! それがメール便対応の所というのが意外に大事で、商品自体が安くても送料で高くなって結局高い物と同等の価格になってしまうこともあります。

 

※全体画

IMG_3657.jpg 

 

※着画表

IMG_3655.jpg

 

※着画裏

IMG_3653.jpg

 

※裏生地

IMG_3656.jpg

 

※手のひら

IMG_3658.jpg

 

 

一言・感想

○フィット感はあるので作業はしやすいです。

○やはり指先が出ているので当たり前ですが先は冷えます。

○グリップ力は問題ない感じです。

○4°ほど寒さは、さほど感じませんでした。

 

本格的な寒さが来たらどうかまだわかりません。 デザインはメーカーロゴがあまり強調されていないので、気に入っています。

 

タクティカルグローブな感じでカッコいいです価格・性能・デザイン 総合的にとても気に入った商品を購入できました。

 

あとは耐久性がどーでるかです。 これからフィッシンググローブを買う人も・買い替える人も、 検討の参考になれば幸いです。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

 見てくれている皆さんに感謝致します 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク