爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

フローティングベストに必要な条件は!タカミヤのベストがおすすめ!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

こんにちは、爆笑釣り部のハルです。

 

海で釣りをする時に必ず必要な物はフローティングベストですよね

 

フローティングベストはどのような基準で選んでますか?

 

もちろん、命を守る物だから安全を重視します!という方もいると思います。

 

実際のところ、ライフジャケット・フローティングベストなどの場合は体重で決められていてほとんどのところは(※すべてとはいいませんが)ある程度、しっかりと守られていると思います。

 

商品を売るにあたって大前提が命を守る物ですから下手な商品を売るわけにはいきません。

 

それこそ、今やインターネットが普及している世の中だからこそ、簡単に商品がどのような物かすぐに判断できます、その一つが口コミで変な事があれば口コミ一つで売れなくなったりと大変なことになってしまいます。

 

ベストを選ぶ3つの条件

では、そのほかに決めてとなる項目は・・・

 

1.使いやすさ

2.収納力

3.デザイン

4.価格

5.軽さ

etc・・・

 

人によってはまだまだ、項目はあるとおもいますが大体このような項目になると思います。

 

私は上記の項目でいろいろと探しました。 重点をおいたのは、収納力・デザイン・価格この3点です。

 

で、さらに詳細の項目は

1.私の場合はウェーディングはしませんので防水でなくても良い。

2.ワームが中心になりますのである程度の収納力があれば良い。

3.やはりかっこがいい物

4.価格が安い!

 

これが合致するものは以下の商品になりました。 ※あくまでも私個人の評価です。

選定

1. タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD ゲームフローティングベスト TG−6146 フリー ブラック

自己評価:価格△・デザイン○・収納力◎

 

2.プロックス(PROX) フローティングベスト(ウェーディング用)プロックス(PROX) フローティング...

自己評価:価格◎・デザイン△・収納力◎

 

3.エクセル ゲームフローティングベスト NF−2200

自己評価:価格○・デザイン○・収納力◎

 

4.ウォーターロックス フローティングベスト(ウェーディング用)ウォーターロックス WRLV−3122...

自己評価:価格◎・デザイン△・収納力◎

 

5.Buccaneer(バッカニア) フローティングベスト(ウェーディング用)Buccaneer(バッカニア) ゲー...

自己評価:価格◎・デザイン◎・収納力◎

 

上記が結果になりました。

 

あれこれ確認したり、布団の中で検索したり、トイレで確認したり、と数日悩みました・・・・。

 

スポンサーリンク
 

 

バッカニアゲームベスト

結果: Buccaneer(バッカニア) ゲームベストI フリー ブラック BGB-1Blueに決めました ※全体画

IMG_3572.jpg

 

※左ポケット

IMG_3573.jpg

 

※右ポケット

IMG_3574.jpg

 

※背面ポケット

IMG_3578.jpg

 

※Dカン位置、⑦は背面

IMG_3575.jpg

 

※長さ調整:ジッパー式

IMG_3579.jpg

 

※横幅調整

IMG_3580.jpg

 

※着画

IMG_3585.jpg

 

 

 

まとめ

 

シールズ的なイメージで格好良く個人的には大満足です。

 

収納は 左ポケ:ジグヘッド入れ・サイフ・スマホ 右ポケ:ワーム入れ・タバコ・電池単四・カギ・ライター 背面ポケ:予備ワーム と入れれるので問題ありません。

 

スマホにかんしては肩のDカンに入れ物を取り付け入れる予定です。

 

あと、ドリンクホルダーもないのでそれもオシャレなやつを付ける予定です。

 

収納力は比較的イメージ通りです。 口コミにもありましたが、チャックは少し安っぽい感じで開閉が少ししづらいが特に問題ありません。

 

まだまだ、アングラーと呼べるレベルではありませんが逆にそれっぽさが無い感じが良い点かなと思います。

 

自己流にアレンジも可能ですし、個性を出すならこれが良いかなと感じます。 良い買い物をしたと感じています。

 

これからベストを買う人も・買い替える人も、家計にやさしい価格ですし収納もありますので検討の参考にして下さい。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

おわりー

見てくれている皆さんに感謝致します

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク