爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧 西港 中央埠頭南

 

どうも爆笑釣り部のハルです。

 

今回は苫小牧の釣り場をご紹介致します。サビキ・投げ・ロック色々楽しめるポイントです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

苫小牧 西港 中央埠頭南

(とまこんまいにしこう ちゅうおうふとうみなみ)

IMG_3530.jpg

IMG_3529.jpg

 

アクセス

 

魚種

チカ・ソイ・ガヤ・アブラコ・ハモ・カレイ・カタクチイワシ・キュウリウオ・サバ・カジカ・ニシン 

 

特徴

ここのポイントはサビキも投げも良い釣り場になります。

 

サビキ

時期には大ニシン・大チカなども釣れなかなかの人気ポイントになります。

 

投げ

時期にはハモ・カレイ・コマイなどの良型が釣れることも! ですが海草による根が掛かりも多いようです、あとヒトデも多く生息するポイントになるので 一日ここでエサ釣りをやる場合はいつもより多くエサを準備すると良いとおもいます。

 

ロック

ここのポイントにはロックが住み着く根があまりなくロック向きではないのかなと感じました。小ソイ・小ガヤなどの幼魚の住処のようです。全くいないわけではないと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

駐車場

空き地

 

トイレ

近場に無※トヨタ前のセイコーマート勇払埠頭前のローソン

 

釣った感想

 ここでは一度釣行したのですが、全くアタリがありませんでした 底の感じは全く根が無く、海藻だらけのイメージ やはり、カレイが良く釣れるところは砂地なのだと思います。

 

あと岸壁にはやたらとヒトデの死骸落ちていたので、すごい数がいるのだと思います

 

ここではワームより、アソートブラーなどでマルキュー パワーイソメを付けカレイ狙いが良いのかもしれません。

 

時期にはコマイが結構釣れるようなので是非着たいと思います、その時またご報告したします。

 

トイレは近くにありませんが、サビキ・投げで賑わうポイントになりますので 家族で是非着てみて下さい、驚きの釣果があるかもしれません。

 

爆笑釣り部のハルでしたよ。

 

 

応援よろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク