爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

初心者必見!「海釣り初心者セット」おススメセット12選

d043bdc4cc08a11342202c597e3ef6c6_s.jpg

 

どうも、最近子供が「ワンパンマン」にはまって お風呂上りにエンジェルダッシュをしてくる。

ワンパンマン 1 特装限定版...

ワンパンマン 1 特装限定版...
価格:4,878円(税込、送料込)

爆笑釣り部のハルです。

 

最近、季節もあたたくなり新しい趣味なんかを始めようと 思っていませんか? せっかく暖かくなったので どうせやるなら、健康的に外で気持ちよく することが体にも心にも良いと思います。

 

そこで、私がおすすめするのが魚釣りです。

魚釣りの醍醐味はあのいつ釣れるかわからない緊張感や釣れた時のあの達成感がとても面白いです。

 

適度に体も動かすし、頭も動かすし、とても健康的でよくないですか?

 

では、魚釣りはどうやって始めたらいいの? という方もいると思いますので 本格的に始める前にまずは初心者におススメのセットなどを買って気楽に始めることをお勧めします。

 

今回は、初心者や・気楽に始めたい方におススメの釣り具セットをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク
 

 

初心者セット

サビキ

釣れる魚: アジ・サバ・イワシ・チカ・キュウリ・ニシンなど 小型の魚が対象になります。 気軽に手軽に魚釣りを楽しめるのが特徴 子供も大人もさくっと釣りをするなら サビキがおすすめです。

 

 

投げ釣り

釣れる魚: キス・カレイ・アイナメ・ハゼ・ベラ・ソイ・カジカなど チョイ投げセットになります。 砂浜からだと少し短いかもしれませんが 岸壁から使用するのが最適です。 メーカーものを買う前に釣りとはどんなもんか 楽しんでみてからどうですか?

 

スポンサーリンク
 

 

ルアー・ソフトルアー釣り

釣れる魚: バス・シーバス・ソイ・アイナメメバル・カジカなど エサを付けるのが苦手な方や 魚とのやり取りなどを楽しみたい方におすすめ。 メーカー物もお手頃の価格で手に入るので 少し本気な方は良いかも。

 

 

エギング釣り(イカ)

ルアーロッドでも行けると思うのですが エギからはじめてみるのも面白いかもしれません。 エギが10個もついてますしね。 イカはまた違った釣りの楽しみがありますよ。

 

 

ワンランク上のセット

少し良いものが良い方にはおススメセットになりますので 金額ちょい高め。 ですが、信頼あるメーカーもおおいので 趣味としてこれから本格的にはじめるにはいいですよ。

 

 

ま と め

どうでしたか? 初心者の方に最適価格のセットだったと思います。

 

ネット等で買うのもいいですが、近くのホームセンターや釣り具店などでも安く売っているのでいろいろ見比べてから買った方がいいですよ。

 

釣り方はなんでもいいのでサビキ・エギ・ルアー・投げ まずは手軽に始めてみて、魚釣りの醍醐味を 大いに楽しんでもらいたいです。

 

苫小牧であれば、サビキやロックが入りやすい釣り方になるのでいいかもしれません

サイズが大きくなればなるほど釣りは本当に楽しいですよ!

 

まだやった事が無い方はぜひぜひやってみてくださいね。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク