爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

【釣り具センター苫小牧】爆笑釣り部も大好きです。

 

こんにちは爆笑釣り部のハルです。

 

今回は爆笑釣り部のメンバーもよく行く、苫小牧の釣り具店をご紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣り具センター苫小牧

IMG_4231.jpg

 

営業時間

月曜~土曜9:30~20:00

日曜・祝日9:30~19:00

 

T E L

0144-35-1130

 

アクセス

住  所:苫小牧市三光町2丁目1番3号

 

 

 

ワームの種類が豊富

爆笑釣り部はロックフィッシュを主に日々釣行しております。 ですので、やはりロックといえば・・・・そう!

 

ワーム(ソフトルアーが大事になってきます。

 

ワームはいわゆる疑似餌みたいなもので、お魚さんがエサと間違えて食べてしまう物です。

 

なぜ大事かというと、ワームは季節・時間・温度・・etcなど(上げたらキリがないのでここらへんにしますが)によって、色・形・匂い・味・アクション性などを変えて行かないといけません。

 

魚釣りをされている人ならわかると思うのですが、先週同じ時間帯でこのワームで釣れたから 今回も同じワームでいける!・・・・とはいきません。

 

そこが魚釣りの醍醐味でもあり、おもしろさでもあるのですがやはりワームはある程度その日の状況に合わせた種類・カラーが必要になります。

 

で、少し話が脱線しましたが、この【釣り具センター】はワームの種類が豊富!! メジャーなとこでいけば・・・

■エコギア ロックマックス シリーズ

(↓知らない方もいるかもしれませんので参考までに)

【ワーム】 エコギア ロックマックス 3" 010 パールグロウ(夜光)

■バークレイ ガルプ シリーズ

【バークレイ】ガルプ ソルトウォーター パルスワーム 3.2インチ CLCH (クリアチャートリュ... などなどあげればきりがないのですが

 

とにか種類・カラー・サイズが豊富!!

 

 

頻繁に見に行くのですが、ワームを眺めながら・・・・

 

「先週はあの色がダメだったから、今度はこのカラーで試そうか!」

「いやいや、系統がそもそもダメだったのか?」

 

と、頭の中で考えていたら時間なってあっと言う間にすぎてしまいます。それだけ、種類が豊富なんです。

 

商品もそうなんですが、一番私が「釣り具センター」さんが大好きなポイントは! 接客の対応がものすごく良いんです!

 

けして釣り具センターさんの回し者ではありませんよ。

 

純粋にそう感じたから言ってるんです。 わからない事を聞いても、嫌な顔もしないで丁寧に説明してくれます。

 

いつも気持ちよく買い物をさせてもらってます。

 

 

まとめ

皆さんも是非、苫小牧で買い物などがあった場合やわからないことなどがある時、ワームの種類を増やしたい時などがあったらよってみて下さい。

 

親切・丁寧で教えてくれますし、お探しのアイテムが見つかるかもしれませんよ。

 

せっかくなら気持ちよく買い物したいですしねー。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク