爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

【無念のバラし。】逃した獲物はデカかった。東港ナイトロック

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】 2015年11月28日

【釣り場】 苫小牧市東港

【天気】 晴れ→雪→晴れ

【気温】 -2°~-5°前後

【時間】 20時30分~1時00分

【風】 1m~2m 北北西 北西

【潮】 大潮

【メンバー】 ルーキー・部長・料理長・ハル 計4名

【釣れた魚種】 クロソイ・アブラコ・ドンコ・ガヤ・マゾイ

 

無念のバラし

こんにちは爆笑釣り部のハルです。

 

今回メンバー4人で釣行に行ったのでご報告致します。

 

この日は苫小牧の天気は晴れで波もなく、まさに釣行日和

 

潮も大潮と好条件!前半の時間帯はちょうど引き潮で後半に期待をしていました。

 

海面は鏡状態で期待に胸膨らませいざ釣行スタート! 前回メンバーの釣行から、渋めを覚悟していたのですがまさに少ないバイト(アタリ)これは、金アブも諦めモードでした・・。

 

しまいには雪も降ってくる始末で潮がちょうど上がり始めたころやっとアタリが多くなり・・・・・・・。事件が・・・。

 

ではではご報告致します。

 

マゾイ 15㎝ほど ハル  ※やはりマゾイの色はきれいです^^小さくてもうれしいです。

IMG_3741.jpg

 

ドンコ 32㎝ ハル ※今回はボトム付近を丁寧に狙っていたので、ドンコが多かったです。

IMG_3739.jpg

 

クロソイ 34㎝ ルーキー ※ソイでこの日の一番のサイズなかなかのサイズです。

IMG_3740.jpg

 

ガヤ 28㎝ ハル ※ガヤではなかなかの良型、良い引きでした

IMG_3747.jpg

 

アブラコ 37㎝ 料理長 ※さすがです、ベテラン勢はみなキンアブ釣ってます・・・羨ましい。

IMG_3752.jpg

 

 

釣 果

料理長

クロソイ・・・4匹

ガヤ・・・・・2匹

マゾイ・・・・4匹

ドンコ・・・・3匹

アブラコ・・・3匹

計・・・・・・16

 

部長

ドンコ・・・・・5匹

クロソイ・・・・2匹

マゾイ・・・・・3匹

計・・・・・・10

 

ルーキー君

ガヤ・・・・・・2匹

ドンコ・・・・・2匹

クロソイ・・・・5匹

マゾイ・・・・・1匹

計・・・・・・10

 

ハル

クロソイ・・・10匹

アブラコ・・・・2匹

マゾイ・・・・・2匹

ガヤ・・・・・・3匹

計・・・・・・17匹 

 

スポンサーリンク
 

 

今回の好調ワーム

部長

【バークレイ】 ガルプSWパルスワーム4インチ PK(ピンク)

 

ハル

1.フィッシュアロー:フラッシュJ シャッド ソルトウォーター 4インチ 

※同じものが無く参考までに、ほぼ一緒です。

2.【ワーム】 エコギア ロックマックス 3" 032 ミッドナイトグロウ(夜光)

 

ルーキー

VAGABOND(ヴァガボンドエアーベイトグラブ 4インチ 

※カラーの参考までに。

 

料理長

【バークレイ】ガルプ パルスワーム 3.2インチ CLCH (クリアチャートリュ―ス

 

 

お持ち帰り

IMG_3748.jpg

 

 

最後に一言

今回はまあまあのあたりと釣果で、とても楽しく釣りができました。

 

ですが・・・・実はタイトルにもありましたが【無念のバラし・・】がありました。

 

後半戦のちょうど23時ころでしょうか、部長がヤバい!!!と叫びました。何事かと竿を上げて見にいくと・・50㎝オーバー近いアブラコが掛かっているではありませんか!!

 

ここ最近ビックサイズは釣れていなかったのでタモを持ってきておらず・・糸でなんとか手繰りよせたのですが・・・バチンッ!!!

 

無念です。

 

皆さんにお見せすることができずです・・。 準備はしっかりとしないとだめですね。

 

しかも最後の最後に竿を車に乗せる時に先端をぶつけてしまい、竿は折るしでこの日は色々とありました。

 

次回は竿をしっかりと直してまた釣行に行きたいと思います。

 

まだまだ、ビックサイズもキンアブも釣れる時期なので皆さんもぜひぜひ釣行に行ってみて下さい。

 

思わぬ釣果があるかもしれません。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク